Google検索



気になるバナーはポチッ





2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター






無料ブログはココログ

2017年7月18日

またもや宝塚熱

治まりかけていた宝塚熱ですが、なんとまぁ運良くチケットを当てました。
A2CAREという除菌消臭剤のメーカーのご招待プレゼント。

はぁ、よく当たったなぁと思いつつ、またもやご縁なのは月組。
半年ぶりでございます

20170716_125246_3


久しぶりの花の道を歩きます。前は寒かったのに今回は猛暑!
全身滝汗の横を涼しそうなジェンヌさんがお一人歩いて行かれました・・・oh・・・

大劇場の中は本当にクーラーが効いていて心地いい~~

で、抽選の前に本人確認。
なんと、わけのわかないことに
「◯◯です」
「◯◯さんですね。愛知県からお越しですね?」
「え??神戸市ですけど・・・」

どういうことだよ、しかも下の名前の読み方も違うし。でも応募したの私自身だし。
当選した人をリストアップ化した用紙でチェックされていたのですが
無能な社員さんが間違って入力したんでしょうね・・

まぁいいや。見れればいいのよ

今回は前回27列でA席扱いでしたが、今回は17列の右より。
かなり自分としてはいい席だったなという感じです

1500199230163

近いなぁ、銀橋もそう遠くない!

前はミュージカルとレビューが別だったのですが、今回は長編ミュージカル1本。
「All For One」という三銃士の内容です。私何も知らない・・
昔三銃士の映画を見たけど、もうすっかり忘れました。

とりあえず登場人物多いな、これついていけんかも、とドキドキしながら見ていたら
ところどころ笑いありで自然と引きこまれていました。

前回より珠城りょうさんが堂々としておられて、もうすっかりトップスターの貫禄が^^
細かいことはパンフを買っていないのでわからないけれど、
アトス役の宇月さんが相変わらずええ声~~~♪ですね

美弥るりかさんは色っぽいし。移動してこられた月城かなとさん、キリッとしたお顔で
なにげに今回の笑いどころを持って行かれました。

(*´д`;)ファイナルの大階段も素敵だった~~~きらびやかで魔法にかかったまま
あせまみれで帰ってまいりました。

20170716_181134

まだ夏休みにしては宝塚大劇場に関してはチケットがあるようなので、
小学生高学年くらいからは内容が理解できる楽しいミュージカル、是非夏の思い出に
見て欲しいですね

100%満足のたんちゃんでございました、うひひひひ


2017年7月12日

忘れ物

なんと!今日ほったらかしていた神戸市からの封筒を開けたら
国保料の決定書だけじゃなく、毎月の国保の納付書が入っているのに
気が付きました。

Oh!!神戸市は去年まで毎月納付書が届くスタイルだったので、届かないと
まだ収めなくていい月なんだなーと思ってしまう自分がおります。

はぁ、今日よく開けたもんだな。
大概放置しているので気が付かないままでいると
きっと督促状が来たんだろうな

慌てて調べたら期限が過ぎても収められる納付書らしいので
速攻振り込んできました。

1年分ドーンと振り込めるシステムが出来たらいいなー

2017年7月 5日

さ~くらんぼさくらんぼ♪

この前いつも頂いている義妹のご家族から、さくらんぼ届きました。

いつもより若干遅かったので、甘さはどうだろう??

20170702_195636

母上とパクパク。

あ、甘いぞ!去年よりも甘い^^

2キロもいただきましたので、どうしよう、果物は足が速いしなぁ~と
調べて、3分の1ジップロックに入れて冷凍しました。

同じ日に来た両親への兄からのお中元に、情報では「美味しいコーヒー」が
あるらしいので、それはまた後日いただきまする。

アイスコーヒーにするのもいいな。

もう暑すぎて、毎日熱中症まっしぐらです

2017年6月30日

マールブランシュの限定品

2017年6月18日

トワイライトエクスプレス瑞風

今日、去年からの約束だった鬼嫁と京都のあじさい寺「三室戸寺」に
行ってきました。

去年行きたいと言われていたのに、約束をすっかり忘れて
すっぽかしたので、今年は絶対行こうと。

9時半に私の最寄り駅から乗ってだらら~~んと大阪駅。
なんかすごい数の鉄ちゃんがホームにいて
二人で車窓の先をみるとそこにはデーーンと瑞風が。

今日から運行というのを全く知らず。

大阪駅も凄かったんですが、大阪~京都も車掌区とかでは
JRの社員さんが横断幕を持ってお見送りされていたり
線路の側で撮り鉄さんらがベストポジションで構えておられたり。


京都駅に着いたら、向かいのホームがこれまた凄いことになっていて
「これはまた・・・到着するわけ??」

鬼嫁さんがホームの駅員に聞いてくれたところ、もうすぐ入線しますとのこと。

びっくりしてせっかく向かいのホームだし見ようかと待っていたら
とても素敵な列車が滑るように入ってきました。

20170617_105314

せっかくなのでもっと寄ってみました。

20170617_105338


な~んの知識もないので、適当に野次馬で見ていました。
京都駅に到着してからは出発セレモニーのあと、
これまた滑るように大阪方面へ走り出しました。

ついてたなーーー!!

向かいのホームという素敵な場所だったのにも関わらず
押し合いや怒号はなし。みんな結構場所も余裕だったようです。

それに見ていた場所はテープカットの方々がおられたという特等席!!ヮ(゚д゚)ォ!


一番お高い部屋が120万超でしたっけ??目の保養をさせていただきました
はぁ、うっとり♪

2017年5月 2日

Googleと言えど信用できず

ある日突然、セゾンの請求ページを見たら???となりました。
去年の12月から海外利用で全く見に覚えのないサイトの利用料??が
引き落とされておりました。

必死で調べるも記憶なし、見てみても何も解らない。

更に調べると、そのサイトは動画サイトらしい。
しかし英語サイトなわけで。英検4級すら落ちたことのある私が理解できるはずもない。

どういうことなのーーーーーーーー!!!

ネット検索するとどうやら被害者が他にもいらっしゃったので読ませていただくと
「Googleのなんたら調査」に答えたら、お礼に動画をプレゼントってやつらしい。

私は全く覚えていないんだけど、その被害サイトではクレカ情報を入力した人が
どうやら勝手に引き落としされているらしい。


ここからはどうするべきか??そうだ、クレカの会社だ!
というわけで「Geerker.com」と戦うことに。

セゾンに電話して契約した覚えのないサイトから勝手に請求されていますと訴えました。
イギリスから契約されているそうで、毎月40.95USドル(なんでUSドルなんだろう)を
引き落とされているようですね、と確認してもらいました。

とりあえずカード番号を変える必要があることと、全く身に覚えがないのであれば
こちらでGeerker.comに調査します、とりあえず請求をストップしますということでした。

このギーカーなのかギーガーなのかよく解らないサイトは、いわゆる
フィッシングサイトだそうです。
一度登録すると、勝手に有料契約させられていて、退会手続きは電話のみの対応ということです。
こんなもの国際電話をして英語もできないのに手間取るのはいけません。


絶対このサイトに辿り着いた場合はフリーメールでさえも入力しないでください。
無料ですが、クレカ情報を入力して貰う必要があるなどと誘ってきます(だそうです)
入力したが最後、勝手に引き落としが始まります。

クレジット会社曰く、「ご自身で契約した」という覚えがある場合は自身で解約して貰う必要があり、
クレジット会社は返金に応じてくれないそうです。

私の場合は最近使ってないメアドでなおかつ契約した覚えもないことを主張して
調べてください、ということを全部委託(なんというのでしょう)したことで、
相手側に対し申し立てが通り、返金して頂ける期間内のものは
全部返金して頂けました。

・契約してしまった!場合は

クレカの番号をすぐ変えてもらう。それしかありません。クレカ番号を無効にすると
悪用しようにも出来ません。しかし過去の引き落としは戻りません。

変だな、と思った場合は絶対に個人情報を入れないこと。
今回はGoogleを騙ったフィッシングサイトでしたが、これがYahoo!でもAmazonでも
いくらでも騙すサイトはあります。

大手の名前が書いてあるからと安心しないで下さい。

2万円ちょっと返ってくる---ーーーー、はぁ。ホッとした~~~

2017年4月12日

Vistaの終焉

今日、PC立ち上げたら途端に警告が出ました。

そこで私がしたことは、

「何もしません」

動じない。すでにかなり前からWindows Updateは止まっているし、セキュリティは
MSEから試しにキングソフトに変更しています。

今日からはChina動画サイトはPCからでなくタブレットから見ないといけないくらい。
不自由は何もありません。

私がOSを10にしないのは、7をリリースしたチームが新しいOSを出すのか
そこなんですよね。
Vistaを買った後にまたヘボOSは引きたくないです。

今手元にあるのは約20万の国民年金の一括納付用紙。
20万というお金は、私が一年生きていけるだけのお金。

今年の医療費と国民保険もあります、通院の交通費も。
スマホとプロバイダ代・・・

削りに削って贅沢しないけど、やっぱり働いていないから
どうしても・・・手元にあるのが微々たる金額になります。

今持ってる転換社債満期が来たら、もう解約したい。
いつが満期なんだろう・・・

この前郵便局から満期になったというちっぽけな定期貯金。
この一部を・・・とりあえずの20万の支払いに当てようか。

それなのに、パソコンを買う余裕なんて1円足りともないんです、これが現状。
変えたくないとかなんとか色々言うてるけど、そうやってごまかしてるだけ。


惨めで辛いけど、こうなることが解ってても動けない私。
今度パソコン買うときは中古でもええかなー・・・

りあるにお金がないというのは本格的に鬱期にはいりますね・・・

なにかしら自分が心配だ

«電話の電池切れ