Google検索





気になるバナーはポチッ





2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

無料ブログはココログ

Twitter

2019年11月 1日

日記書いてる場合じゃなかった

Mm
ずっと前からやってたミステリーハウス(Mystery Manor、以下MM)が
終わってしまいました。
Flashで動いていたゲームだったので、年内には終わってしまうとは思っていたけど
予想より早い10月末での終了でした

昔からなんかほそぼそとやっていたもの探しゲーム。その中でもMMは

人気があって、色んなサイトで運営されていました。
途中までは一人でやっていたものの、どうしても他人の手を借りないと
クリアできないシステムなので、友達もどんどん増やして一時期は200名ほどに
なっていました。最終的には120人くらいでしたが。

どうしても重たい仕様のため前のパソコンでは限界が来て、2年位放置。
この夏に急遽新調したことで、またプレーすることが出来るようになった矢先に
MMは10月で終了しますとの告知。

はてはてどうしたものか・・・と思ったところで仕方ないので
どんどん溜まっているクエストを進めるべくひたすらレベル上げと
アイテムの譲り受け。

復帰時160だったレベルが終わるときには218になっていました。それでも十分
低いですが(´・ω・`)

今ももの探しのゲームのジャンルには色々ありますが、
ミステリーハウスは楽しかったなぁ。

というわけで何をしていたかと言うとMM.ひまがあればMM。
おかげで塗り絵をする暇もなかったさーー

2019年8月29日

ヒグチユウコさんの世界がめっちゃキモかわいい






この投稿をInstagramで見る

#こうべゆかりの美術館 (#六甲アイランド )で #ヒグチユウコ展circus を見てきました もうすぐ終わるので友達も駆け込み! 何じゃこの世界ーという可愛さが めっちゃ好きです❤ #ギュスターヴ 君がお気に入りで 刺繍マスコットはもちろん彼に。 ガチャガチャマスコットは ひとつめちゃんというキャラ狙いでしたが、またもやギュスターヴ君。 物販コーナーにホルベインアーチストとのコラボのお道具箱が売ってて欲しかったですが、流石に持っいなくて使えないのに買えない😭 かなりの展示数があったので前売り800円は安いと思う!楽しかったー! #ヒグチユウコ

kou(@たんちゃん)さん(@chez.hiro)がシェアした投稿 -

2019年8月12日

1週間経っても夢の中です

3日に宝塚大劇場にまた行って参りました。

今回のチケットはというと毎度のお友達がみりんや料理酒を買ったレシート応募で
当選したというもの。S席が当たるということで、前回の座席抽選では
もうほぼ1階席の一番うしろと言っても過言ではない舞台から遠い席でしたので

20190803-093247

えいやっと封筒を選び。。。(抽選は私の役目)「せーの」で開けると
まずは1階席が見え、その次に18列が見え。やったぜ、前より10列UPよーと
場所はどのへんかな?と座席表に確認に行くと右寄りだけど端のブロックではなく
十分に素晴らしいお席、ガッツポーズが思わずでました。

さーて安心しまして開演まで後1時間15分(笑)
4回目にしてあちこちもうわかっていますので、まずはお目当ての紅茶屋さんでかわいいグッズを選びに行き迷っていたトートバッグと新しく出たグレープの香りの紅茶をゲット。

そしてキャトルレーブ(宝塚のオフィシャルショップ)で今回の演目のポストカードを買い、そのポストカードの裏に公演記念スタンプを押す。ここまでが毎度の流れです。

今回私は大きな荷物を持っていましたので大劇場内のコインロッカーを利用しました。
駅の一番多い小さなサイズで料金はたったの100円ですから迷うことなく使えます。

幕間に食べるものとしてお弁当はついていませんでしたから、有名なルマンでたまごサンドを買っておきました。人が少ないかな。。と花のみち店を選ばずに宝塚南口店に行ったのですがギュウギュウ満員。
観劇のお供に、お出かけのお供にとにかくお買い物求めの方が多くびっくり。
それだけ美味しいんですよ、ぎっしり卵が入っています。

今回のお芝居は兎にも角にも面白さ100%、これがトップスター退団公演とは思えません。
星組は初めて観劇しましたから紅ゆずるさん・綺咲愛里さんとはお初でお別れ。

20190803-141228
ミュージカルフルコース「GOD OF STARS 食聖」/「エクレールブリアン」

東京でご覧になる方は本当に楽しみにしておいてほしいです。元気100%になりますよ

20190803-140727

劇場内にピアノがあるのは知っていますが、お花があるのは知りませんでした。
「前からこんなんあった?」「そらあったんやろ、、見てへんかっただけで・・」

さてまたチケットを当てに頑張ります

#宝塚歌劇 #月組 #紅ゆずる #引退公演

2019年7月25日

何を言ってるのか全然わからない

とにもかくにもいきなりパソコンが送りつけられてきた。

発送の手続きとかも全然なかったのに。28日「到着」じゃね?とか書いてあったのに。


まずダンボールが軽すぎてビビる。
そしてあ、ちっこかった・・ことにビビる。なにがってエンターキーがちっこい。

今日はまずウィンドウズ10のプロダクトキーを探すところから始まる。
ダンボールどころかどこにも書いていない。どこにもない。
リカバリーUSBは買っておいたんだけどそこにもない。
結局PCをいじくり倒して探すこと30分。
もしかしたらWin10入っていないんじゃないかと思った。

移行の方法も手探り。結局全然わからない。
メールなんか読んでいないものや置いてあるもの、読めていないものが500通以上あって
なんとかして移行しなきゃいけないのに
まずWindowsmailがなくなっていた。。。

thunderbirdに変えるか・・でも移行はわからない。

兎にも角にもファンクションキーが英語とかに変換してくれない。
これもやり方を探らねば。
クロームと新しく入れた火狐は簡単に同期してくれた!

しかもびっくりしたのはパスワードまで同期してくれる。
あちこちに手書きしてるので見ればわかるけどありがたき幸せ。

しかし何も考えずに価格com経由で買ったのであとから分かったのは
LANの差込口がない。。無線でいいんだけどやっぱり挿したい。
画面が小さい。14インチだからね、前より一回り小さい。
なんか画面が荒くね??これは設定次第なんだろうからまだまだ後から。

テンキーが無いからキーボードの一個一個が離れてて打ちにくい。
そして。。。エンターキーがちっこすぎる!!

そして、「サルでもわかる説明書が全く無い」のが驚いた。
スイッチの入れ方一つ書いていないし、まずほぼ何も入ってない。
ペラペラのなにかは入っていたけど、見てもいない(見てもどうしようもない)

いやー使いにくいったら。グーグル日本語入力も長い文章だとどこを変換して~~
というのがいまいち新しいパソコンではうまく行かない。矢印キーが反応していない。

私には時間だけはたっぷりあるんだよなぁ…

はぁmailとJANE STYLEの同期は私には出来ないかも。
本当に前のパソコンがガリガリガリと音を立ててますから、いい加減休ませたいんですけど
データの保存??なにそれって感じです。

素人って一人で買い換えるのって本当に悲惨だと思います。

あ、爆速だけど家がADSLだから猫に小判豚に真珠、私にSSD&i5。oh…


 

2019年7月23日

パソコンお陀仏寸前

ついに・・もうダメなようです。昨日勝手に2回も落ちました。

2週間前くらいからファンが動いたり止まったりでこの時期にはやばいと思っていましたが
やばいどころではなーい!

ついでにHDDもファンもガリガリと恐ろしい音を立てております。
ようこんな状態で使ってるよなー

というわけであれこれ考えてLenovoだけは嫌!!と選択して価格com経由でDELLの
ユーザーになることになりました。そう、ぽちりました

8Gで256GBSSD,i5(インテルじゃなくても良かったんだけど)のInspiron14 5000です。
でも全然他のスペック解ってません。届いてから「ああああああああああ」ってなるかもしれません。

とりあえずDVDはないのはわかりました。有線LANがないのもわかりました。
無線でやれってことですよね?リカバリーUSBはつけました。あほなので何が起こるかわからない。
あとは直販メーカーが何を入ってるかわからないので、全部いらん、ってことにしました。

直販ってカスタマイズが売りなのに、カスタマイズしないという(笑)

日本語が使えてまともに動けばそれでいいです。Officeは今までも使ってないので
付けませんでした。だから色々値引きを合わせて送料込で74000円です。

一番最初に買ったPCは30万以上払いました(プリンター込み)。
2台目は15万くらいでした。半額ずつ、それくらい安くなってるんですね。

28日到着予定です、それまで今のPCがもってくれればいいな~~~

2019年7月13日

28作品目

2019年6月 4日

ニフレルという施設をぶった切る

万博公園のEXPOシティに「生きているニュージアム ニフレル」という施設があります。
関西の方では出来た時にCMもバンバンやってたので、行きたいなぁ~という思いがあって、今回友達と行ったんですけども・・・何故こうなった?という感じでしたのでぶっちゃけたいと思います。

まぁEXPOシティって車で行くとこなんですよね、公共交通機関だと超面倒くさい。梅田から乗り換えて行かないとダメなんで時間もかかります。
でもついてしまえば広いし買い物は楽しい・・うん。

問題は何かというとこの「ニフレル」という施設。
感性にふれる・・という意味合いらしく、触れる(さわれる)わけではない・・ここで「え?そうなの」とがっかり感が漂います。そしてそんなに広くないのに入場料の高さ!大人2000円はボリすぎ、びっくりデス。

民間の施設なので仕方ないんですけども、海遊館が2300円。ここは疲れきる位広いので納得できます。ジンベイザメのように魅力もあるし子供もわーわー楽しんでるし。

でもニフレルの目玉が何かというと「ホワイトタイガー」。しかも展示スペースが狭いため何故か同じ場所に水槽があって魚がいます・・
子供の目線からも遠い頭上でくつろいでたり歩きまわってたり。

お魚の水槽はとても綺麗で確かにミュージアムのように並んでいます、が個々のスペースが狭いのでなんか悲しくなってきます。

ペンギンもたくさんいるのに狭い、ワニスペースも狭く水中に同じ格好で浮いてるだけ。
鳥やテナガザルは人を見ても全く逃げず(と言うよりサルに「お菓子頂戴」されて手を握られた)ここは可愛らしいです。でも決してこちらから触ってはいけません。動物が勝手に触ってきたらラッキーなだけです。

神戸の動物王国なら晴れの日にはいろんな動物が外に出してもらえます。
エサ代100円を各場所で払えばいろんな動物に餌をやれます。亀の甲羅も触れるし、犬猫、ウサギやモルモットも触れられます。入場料は1800円ですがもっと楽しくてご飯も食べるスペースがあります。

ニフレルは。。何故こうなった??気合を入れた宣伝の割に平日はガラガラ。
唯一の救いは「当日の再入場OK」ということ。一度見てご飯食べてまた入って~で元が取れるかなぁ??

いやーー、本当に行かないほうがいい。どうぶつ王国の方が全然楽しい。
友達は「もう一生こうへん」と言い切りました、ほんまやで、うん。

«太陽の塔行きました!!