Google検索



気になるバナーはポチッ





2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター






無料ブログはココログ

2017年5月 2日

Googleと言えど信用できず

ある日突然、セゾンの請求ページを見たら???となりました。
去年の12月から海外利用で全く見に覚えのないサイトの利用料??が
引き落とされておりました。

必死で調べるも記憶なし、見てみても何も解らない。

更に調べると、そのサイトは動画サイトらしい。
しかし英語サイトなわけで。英検4級すら落ちたことのある私が理解できるはずもない。

どういうことなのーーーーーーーー!!!

ネット検索するとどうやら被害者が他にもいらっしゃったので読ませていただくと
「Googleのなんたら調査」に答えたら、お礼に動画をプレゼントってやつらしい。

私は全く覚えていないんだけど、その被害サイトではクレカ情報を入力した人が
どうやら勝手に引き落としされているらしい。


ここからはどうするべきか??そうだ、クレカの会社だ!
というわけで「Geerker.com」と戦うことに。

セゾンに電話して契約した覚えのないサイトから勝手に請求されていますと訴えました。
イギリスから契約されているそうで、毎月40.95USドル(なんでUSドルなんだろう)を
引き落とされているようですね、と確認してもらいました。

とりあえずカード番号を変える必要があることと、全く身に覚えがないのであれば
こちらでGeerker.comに調査します、とりあえず請求をストップしますということでした。

このギーカーなのかギーガーなのかよく解らないサイトは、いわゆる
フィッシングサイトだそうです。
一度登録すると、勝手に有料契約させられていて、退会手続きは電話のみの対応ということです。
こんなもの国際電話をして英語もできないのに手間取るのはいけません。


絶対このサイトに辿り着いた場合はフリーメールでさえも入力しないでください。
無料ですが、クレカ情報を入力して貰う必要があるなどと誘ってきます(だそうです)
入力したが最後、勝手に引き落としが始まります。

クレジット会社曰く、「ご自身で契約した」という覚えがある場合は自身で解約して貰う必要があり、
クレジット会社は返金に応じてくれないそうです。

私の場合は最近使ってないメアドでなおかつ契約した覚えもないことを主張して
調べてください、ということを全部委託(なんというのでしょう)したことで、
相手側に対し申し立てが通り、返金して頂ける期間内のものは
全部返金して頂けました。

・契約してしまった!場合は

クレカの番号をすぐ変えてもらう。それしかありません。クレカ番号を無効にすると
悪用しようにも出来ません。しかし過去の引き落としは戻りません。

変だな、と思った場合は絶対に個人情報を入れないこと。
今回はGoogleを騙ったフィッシングサイトでしたが、これがYahoo!でもAmazonでも
いくらでも騙すサイトはあります。

大手の名前が書いてあるからと安心しないで下さい。

2万円ちょっと返ってくる---ーーーー、はぁ。ホッとした~~~

2017年4月12日

Vistaの終焉

今日、PC立ち上げたら途端に警告が出ました。

そこで私がしたことは、

「何もしません」

動じない。すでにかなり前からWindows Updateは止まっているし、セキュリティは
MSEから試しにキングソフトに変更しています。

今日からはChina動画サイトはPCからでなくタブレットから見ないといけないくらい。
不自由は何もありません。

私がOSを10にしないのは、7をリリースしたチームが新しいOSを出すのか
そこなんですよね。
Vistaを買った後にまたヘボOSは引きたくないです。

今手元にあるのは約20万の国民年金の一括納付用紙。
20万というお金は、私が一年生きていけるだけのお金。

今年の医療費と国民保険もあります、通院の交通費も。
スマホとプロバイダ代・・・

削りに削って贅沢しないけど、やっぱり働いていないから
どうしても・・・手元にあるのが微々たる金額になります。

今持ってる転換社債満期が来たら、もう解約したい。
いつが満期なんだろう・・・

この前郵便局から満期になったというちっぽけな定期貯金。
この一部を・・・とりあえずの20万の支払いに当てようか。

それなのに、パソコンを買う余裕なんて1円足りともないんです、これが現状。
変えたくないとかなんとか色々言うてるけど、そうやってごまかしてるだけ。


惨めで辛いけど、こうなることが解ってても動けない私。
今度パソコン買うときは中古でもええかなー・・・

りあるにお金がないというのは本格的に鬱期にはいりますね・・・

なにかしら自分が心配だ

2017年4月11日

電話の電池切れ

家のFAXについている子機、最近かってに切れるねんって親に言われて
見てみると、充電されてるんやろうけど電池の画面が1個になってて。

あー。もう充電し過ぎなんやろなぁと仕方ないので替えることに。

例によってAmazonがさごそ、あった。
これこれ、ぽちー。

きっと電池一個じゃ送料かかってしまうから、他に何を買おうかな~

なーんて夢もへったくれもない値段。
2000+税 ひいいいいいい

無料配達分電池一個でクリアやんけ。

なんか面白く無い通販の頼み方してもうたわ。

でも無事届いて、電話これで使えるはずです~~

2017年4月10日

桜・咲く

やっと満開になりました。

近所の公園は何の取り柄もないですが桜だけは綺麗です。
ここ数日荒天で春の嵐のように風も吹き、
引きこもってる間に桜散る、になったらどうしようかと思っていましたが
晴れた今日、沢山の家族がお花見に来ておられました。

20170409_152353

本当に綺麗に咲きました。なんか嬉しい(^o^)

20170409_152332


ただ。
公園のギリギリ園内に勝手に畑を作って玉ねぎ植えてる人が。
最近はドンドン場所が広がってきて、勝手に植木まで植えてます

ほんまイライラするわー、勝手に私有地にしやがってー!みたいな。
ちょっとキチってる人なんで、誰も相手にしないみたいだけど、

花見に来てる人、おみやげに玉ねぎ抜いてけーーーーー

最後に、

ココログ褒める!!!ブログ引っ越しやめた!
載せる画像1M→3Mに緩和された。えらいぞニフティ!やればできる子~~~♡

2017年3月14日

母上の口癖

毎日毎日

飽きもせず

「今日はどこどこのスーパーでいかなごがなんぼやった」いうのは

そろそろ耳にタコ

今年は大不良なのでキロ2500~3000円。安いスーパーでも2000円前後。

アホか、こんな値段。

ちなみに今年かかった風邪は10日くらい寝込みました、辛かったー;;

2017年2月20日

風邪を引きました

珍しいことに熱が出ました

寝てろと言われても寝てばっかりだと「寝られない」わけで
おかゆ食べて着込んでマスクして風邪薬飲んでぼーっとしてます

アホは風邪引かないというのに2年ぶっ続けでやられました。

原因はわかります
木曜、通院の時に暑くてかなり汗をかいて、そのまま下着が冷えていたけど
着替えるわけにも行かず。

新長田駅から長田神社まで歩いて疲れて疲労の上にこの状況。

そら風邪ひきますわ

熱と言っても37,5℃くらいなので大したこともないし、インフルエンザのようなことも
ないです

ううっ、治るまでポケモンはおあずけです

2017年2月17日

そんなにストレス解消とか?

LINEのローソンの30万人プレゼントでドリンクが無事当たったので

早速引き換えてきました。

Photopictureresizer_170216_23454287


「キリンサプリ レモン」

・・・ストレスー ドーン!

一時的にストレス解消させますドリンク。500mlで80キロカロリー、結構甘いです

ここまでしてストレス解消させますかね

でも職場でストレス溜まってる人はデスクの上に置くとか、外回りで持ち歩くとか
アピールするのもいいかもしれません。

なんかで飲んだことある味なんだけど思い出せません。

そうそう、ついでにガリガリ君のきなこのやつ食べてみました。

美味しい!けどこの時期に氷菓は辛い…
秋くらいに出して欲しかったなぁ

お餅?みたいなのも黒蜜もこれは美味しいです。
なんか生産が追いつかないとか言ってますけど普通に西友にもローソンにもありました。

焦ることはないと思うなぁ、スーパーカップのケーキのやつより絶対こっちのが美味しいです

え?このジュースはストレスに関しては私ではわかりません。

«ザクロ酢って本当に美味しいのか?