Google検索





気になるバナーはポチッ





2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

無料ブログはココログ

Twitter

« 晴れ時々嵐 | トップページ | 歯が欠けた・・・ »

2005年3月 1日

ほんと手紙魔

私はこういう「だらだらとした文章」を書くのが大好きです。
文を書く・・そんな勉強もしたことはないし、難しい本も
読むことは滅多にありません。
文才なんて全くありません。

でも、気が付いたら「手紙魔」になっていました。交換日記、
文通・・昔の方がもっと書いていましたね。
今もたくさん出したいけど、メールの普及で「手紙を出す」
ということが本当に少なくなりました。

大切な人には、できるだけ自分の字で今の思いを綴りたいし、
また返事が来て、封を開ける瞬間の緊張が好きなのです。

凹んでばかりの毎日・・励ましの手紙や遊びの連絡、とにかく
その人が「私」のことを考えてくれながら、書いてくれている。
「手紙」はやはりメールよりも好きですね。

今日は1通書きました。昨日は2通。
日記帳も今年は「ココログ」と同じように皆勤です。
ここを書いてる時も・・内容がヘビーでも「書いてる時」だけは
楽しさを感じられます。
うん、ブログ始めてよかったです。
もうちょっと勉強していずれはHPにも挑戦したいものですね。


« 晴れ時々嵐 | トップページ | 歯が欠けた・・・ »

プロフィール」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)初めて書き込みさせて頂いてます。

疲れ果てて^^;仕事帰り夕飯までの時間は、みなさんのココログを見させていただきながら、ほっと一息入れています。

<「手紙」はやはりメールよりも好きですね。

うんうん(^^)私もその派・・ですよ。田舎の両親にはお手紙の代用【FAX】を時々送信しています。でも作成はPCでペコペコ・・キーボード叩いてますから、アレレ・・ひょっとしてメール派かな?^^;。

気持ちを伝える手段は、大切にしたいですよね。(^^)
では・・また(^^)ノ

はじめまして。 ウーマンcasTY編集部の有馬ゆえといいます。
9月28日公開予定のウーマンcasTY「くらしのコラム」内で、 こちらブログの記事の一部を、 引用してご紹介させていただく予定です。
引用について何かございましたら、in-wcasty-ed@iact.co.jpまでご一報いただけますでしょうか。
コラムは、「手紙」についてをテーマとする予定です。

「ウーマンcasTY」 http://casty.jp/woman/ 「くらしのコラム」 http://mycasty.jp/woman/

有馬様ご連絡ありがとうございます。

このような稚拙な文章でありますが、

遠慮なく使って頂いて構いません。

逆に恐れ多い感じもしますね。

また、日にちが来ましたら、拝見させて

いただきます。

お返事ありがとうございます。
是非、見にいらしてくださいね★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ほんと手紙魔:

» 大切な気持ちを贈る「手紙」のススメ。 [【気になる】ウーマンcasTYブログ【あのネタ】]
手紙が来た。というのも、わたしの書いた手紙への返事なのだけれど、メール時代に手紙というのもなかなかいい。きっかけは、誕生日に、友人からカードセットをもらったことだった。この手紙というもの、もらってみると、なるほどなんだかいいものなのだ。若いころのように、...... [続きを読む]

« 晴れ時々嵐 | トップページ | 歯が欠けた・・・ »