Google検索




Twitter

気になるバナーはポチッ





2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

無料ブログはココログ

« そういえばぬれせんべいは? | トップページ | 取り戻しちゃる »

2007年7月 4日

久間氏の辞任に思う

やっと辞任になったこの人、最後はまたもやど真ん中の直球を
投げてしまったという印象。
「参議院選前にご迷惑を・・」って。本音出しすぎ。バカ?
じゃあ何かい?選挙前じゃなかったら今まで見たいに、総理の
擁護を甘んじて受けるというのかい?何のための責任をとっての
辞任なのだ?

今までも散々失言を繰り返してきて、はっきり言うと安倍内閣の
鼻つまみ的存在だったわけだけれど、長崎県出身の人が、原爆
投下を容認みたいな「しょうがない」は嘘でも言ってはねぇ。
あんたの周りに被爆された方はおらんのかい??とききたい。
しかも私がこの人の脳内を??と感じずにおられないのは、
「誤解を与えているとすれば丁寧に説明しなければならない」
との発言。
誰が長崎・広島への原爆容認発言以外の捉え方が出来たであろう。

日本が被爆国であり、核廃絶を積極的に世界に訴えかけている
中でのこの発言。
しかし、残念ながら久間氏を辞任へと導いたのは、安倍総理では
なく、公明党だったようだ。
もう参議院選挙は自民党にとって、松岡農水大臣・年金問題と
たくさんの逃げたい難問を抱えての戦い。それなのにここへ
きて、また大問題。公明党に見放されては、選挙協力が
取れなければ、とても太刀打ちできないのは見えている。

しかし、あの発言を厳しく指導するだけでなく、安倍総理自身が
罷免してもよかったのでは?いや、そうすべきだったのでは?

全くいつの世も、何度言っても失言を繰り返す人はいるのよね。
なんでそういう人が大臣になるかね。

« そういえばぬれせんべいは? | トップページ | 取り戻しちゃる »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、キッチンです。

そうだよね。
本当に書いてあるとおりですね。。。

公明党の上の人達が「出処たるや・・・うんぬんかんぬん・・・」って言い出してからだものね。

選挙のために・・・とハッキリと言ってるところに、救いようがないよ。。。

安倍総理も「アメリカ側にたった・・・」とかって最初は言ってくれちゃってさ。
ここは、日本だ!
被爆国だ!
日本の総理だろ~!!
とゼエゼエ・・・

こんなことで、血圧が上がっては。。。

ひとりのおっちゃんとしていたら、よかったのに。。。

参院選、どうなるこちや。。。だね。

安倍総理の身内びいきも程ほどにしてほしものです。。。

ゼエゼエ・・・・・

キッチンさん、こんばんは♪
なんていうか、この人は。最後までボケたことをと言うか。
浜四津さんが引導を渡して、ジ・エンドでしたけど、
公明党が言わなきゃまた安倍内閣の改造までいたんでしょう。
もう「女性は産む機械」とやら大臣もいるし、なんとも
情けない限りです。
国会議員というよりも、国の大臣って言う自覚がないんでしょうね。

広島と長崎の市長が猛烈に抗議していましたが、もっと怒ってよろしい。未だに後遺症で悩む被爆された方の前で「しょうがなかったですからねぇ」と言えるのか、このおっさんは。。。
ゼェゼェ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久間氏の辞任に思う:

» 年金問題をまとめると [Mamechishiki-Web!]
年金問題の最新ニュースや年金の裏ワザを集約した便利なページを作ってみた。 にしても、あれって一種の使い込みだよなぁ。逮捕者出ないとおさまらないと思う。しかし、 [続きを読む]

« そういえばぬれせんべいは? | トップページ | 取り戻しちゃる »