Google検索





気になるバナーはポチッ





2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

無料ブログはココログ

Twitter

« あ゛ー!! | トップページ | 愛情のキャッチ »

2008年5月30日

不快感があるんだけど

*多少不快な言葉がありますので、スルー推奨です。

この前ある人におかしくない??って聞いたんですが、これはもしや
私だけが違和感と不快感を感じるのでしょうか。

アメリカンホームダイレクト自動車保険のCMのオペレーター編。

客「ぼく来週結婚します」
オペ「そうなんですか?おめでとうございます」
客「あ、ありがとうございます」
オペ「よかったですね~」

よかったですね??は?そんな口の利き方ってありですか?
気持ちこもってませんけど。。

その2

オペ「お車を通勤に使われていなければ更にお安くなります」
客「あ、家使ってません」
オペ「でしたら、更にお安くなりますよ」
客「あら、そうなの?私安いのに弱いのよね~」
オペ「弱いんですか~」

弱いんですか~??( ̄ω ̄;)!!
なんかもっと適当な言葉はいくらでもあるでしょうに。
アホのオウム返しみたい。

こんな人に当ったら、私気が短いので注意してしまいそうです。
正しい応対がどうなのかははっきりわかりませんが、なんか
舐めた口調で不快なんですよね。

これって私だけですか??

今日の収入・・アフィリエイトサイトより
1561円。広告を見てくださった方、ありがとうございました。

« あ゛ー!! | トップページ | 愛情のキャッチ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。私もかねがねアメリカンホームダイレクトのCMに不快感を感じており、同じように不快感を感じている人はいないのかしら?と探していたところ、こちらにたどりつきました。敬語の使い方がわからないなりになんとか使おうとしている小中学生ならともかく、電話応対の社員教育を受けているべき大人の対応ではありませんよね。CMを作るということは大勢の大人が関わってると思うのです。このCMの企画を通すときに、誰も不快感、せめて違和感を感じなかったのか、一般受けはどうなのか考えなかったのかがあまりにも謎に思えます。しかも「結婚編」「安い編」と、2パターンもあるので、そのどちらも不快に感じるということはあえて心に残るように作ってるのか?!と穿った見方までしてしまいました。例えそうであったとしても、悪印象に残る方が多いと思うのですが…もしかして私がおかしくて世の中の人はこれが好印象ととらえているのかしら?と思っていたので、同じように不快感を覚える方がいらしてなんだか安心しました。

通りすがり様、こんにちは。
なんと、私の意見に賛同とのこと。手を取り合ってアメリカンホームダイレクトの社長に苦情を言いに行きたい気分です。
あのCMを見て、どうしてあれほど馴れ馴れしいオペができるのだろうかと甚だ疑問が募ります。
敬語ができない・語尾を無意味に延ばす・・とにかく不快です。「よかったですね~」=軽く受け流し、「弱いんですか~」=安売りが好きな女性を釣り上げた、なんだかそんな印象なんです。本当にあのCMの企画の段階で、誰も何も思わなかったのか。重役などはプレゼンで手を叩いて「いいのが出来たねぇ」と喜んだのか知りたいです。
この日記を書いた後に、きつく書きすぎかな。。と思ったのですが同じ思いの方がおられ、ほっとしました。
力強い援軍を得た感じです。自信を持って言いましょう。
「このCMすごく不快!放送辞めてください、アメホ!」
以上、神戸の片隅からアメホに叫ぶ・・でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 不快感があるんだけど:

« あ゛ー!! | トップページ | 愛情のキャッチ »