Google検索



気になるバナーはポチッ





2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター






無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月28日

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第191回・おやつタイム

ひどすぎる、2週間も遅れて書くとかひどすぎる

下書きにメモを残すくらいなら書いちゃえばいいのに
どこまであたしは面倒くさがりなんだ!!


第一回おやつタイム:下田・フォンテーヌ 「マンゴーロール」

黄色君「マンゴーしてますねー」・・・マンゴーだってば。
でも2200円か、ちょっとお高くて悲しい・・・;;

ちなみに

垂水にあるナワジョティというカレー屋さんのマンゴーラッシーが美味しいです
ついでにチーズナンがものすごく美味しいです

舞子のお店のほうが面白そうですが、駅からちょっと距離があるので
行くのは垂水です
マンゴーは正義です、ウマウマ。

第二回おやつタイム:同じ フォンテーヌ 「発酵バターマドレーヌ」


原材料が
卵、発酵バター、グラニュー糖、小麦粉、ベーキングパウダー だけ!なんかいろいろ入ってないから
いいよねー

私でも作れそうだと思うけどやらないから。
オーブンレンジあっても「オーブン機能」使わないから。
(∀`*ゞ)テヘッ

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第192回・おやつまとめ

そういえば、ニコニコチャンネルの上位5位以内の売上は1億円以上だってね。

上位30位以上は3800万円以上。この竹田恒泰チャンネルも入ってます。

企業チャンネルが始まって、先生のところもすぐ始まって
その時から上位にいるけど、相当儲かってまんな

私たちに恩恵がない!!最近プレゼントもない、合コンもない!
プレミアム+会員でもコメント読まれないところになるし
これといって特典が;; 動画見放題は大きいけどさ。

株式会社オンザボードはもっと地方民とかに特典を下さい。
アンドファミリーもオフ会もなかったし、辛い、辛いよー

毎週本のプレゼントとかくれーーーーーー

第一回おやつタイム:宮崎延岡市・日向の国 虎屋 「低糖質ひなた饅頭」

糖尿の人でもダイエットの人でも食べることが出来るお菓子を、ということで
作られたそうです
なるほどね…

国産ふすま粉とかラカントとかを使ったそうで、糖質がかなり低めです。
ふすま粉って聞いたことないなぁ。
商品自体二口サイズのお饅頭で胡麻餡ですって。

6個750円、とても良い感じっていうイメージです^^

第二回おやつタイム:同じお店 「低糖質ひなたジュレ」

ヘベス!?ヘベスっていうお味のがあるらしい!!

しかし、黄色。今度は凍らしてシャーベット状でお召し上がり下さいなのに
凍らせられなかったー、やってもーた
全く凍ってなくてお店の方ごめんなさ~い状態


黄色、またもや減点。白と黄色はとにかくやらかす。

マンゴー・ブルーベリー・ユズ・金柑・日向夏・ヘベスの6種。
ヘベスって柑橘果物ですよー

ああ、これも美味しそう (^Q^)

しかし同じ店から選ぶとか、手抜きじゃね??

2016年7月22日

冷えとり靴下に挑戦

20160716_212940

躯体は暑くてたまらないのに、四肢は冷えて辛いこの頃。
絶対更年期だろと思うのですが、特に足の先が辛いので
図書館で本を読み冷えとりを始めました。

といってもやはり初心者。
突然靴下を履かない生活から4枚履きとか無理ですので
2枚から始めることに。

例えばデパートなどに行けばといてもいいシルクの靴下があるのですが
買えませんので、シルク混・綿の2種類を買うことにしました

どこに行けばあるのやら??

しまむらを覗くとありました、1枚目に履くやつ。でも2枚目に履くのが無い、適当なのがない。
で、友達が「COPOならあるかもよー」というので、見に行くことに。
彼女も冬用の冷えとり靴下は持っているというので、私より詳しいなと思い
見てもらって選んでくれました

一枚目には5本指ソックス、2枚目に綿素材。
暑い!!2枚も辛い、靴入らない><

これは大きいやろ、と放置していた靴がぴったりです

なんだかなぁ、これ余計におかねかかる奴やで。と思うけど
取り敢えずやってみます

ただゴワゴワするシルク混よりシルク100%のほうが値が張っても
履き心地的に絶対違うと思う。あああ、そうすればよかったーーーーー!

2016年7月14日

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第190回・おやつまとめ

なんで一週遅れで書いてるんだろう、やる気の無さですかね

運営さん、高いおやつばっかり探してだすのはやめて下さい
どこでも買えるおやつ出してくださいよ、テンション下がりまくりですよ

第一回おやつタイム:愛知県北名古屋市・桃の館 「氷室白桃」

たけーよ!!書いてる側からこれだよ。2個で1296円とか

そりゃふくすだろ。庶民のおやつ価格じゃねーよ(怒)


第二回おやつタイム:金沢・金沢虹色菓子店 「金澤くずきり」

これは私の好きな奴です
くずきり本当に大好きです、京都にくずきり食べに行ってたくらい(鍵善のくずきりマジ好き)。
ところてんは酢の味がして全くダメなんだけど、これ食べたい…

ふくすだろうな、私もきっとふくす。
瀬戸田レモン・南高梅・甘夏‥瀬戸田レモン食べる!!

ああ、京都にくずきり食べに行きたい。
しかし190回のお菓子はきっと「夏」の一言です
今回は大当たりでした。全部ふくしたようです。

2016年7月11日

竹田恒泰の選挙特番 ~参院選直前選挙公約を解説~|竹田恒泰CH特番・おやつまとめ

ついにこの番組の前半戦を聞くことなくタイムシフトが終わってしまいました

一回目のおやつを見てない・・・/(^o^)\ナンテコッタイ


というわけで1回目のおやつはブロマガを見て書くしかありませぬ
と思ったらブロマガにありませんでした

買ってきたおやつなのかな?

第一回おやつタイム:広島福山市・虎屋本舗 「本物そっくりスイーツ」

たこ焼きにしか見えないシュークリーム・カレーにしか見えないマンゴーソース寒天。

カレー凄い!じゃがいもは桜桃、牛肉はチョコ、玉ねぎは洋なし、人参はマンゴー。カレーソースは
マンゴーソース、御飯はミルク寒天。
これカレーに見えるで!!
400年の老舗が何をやっとんじゃとも思いますが、子供は絶対喜ぶパターンですわ

第二回おやつタイム:新潟・パティスリープリムール 「アニマルマカロン」

3個入り~12個入りまで様々。運営は9個入りを買ったみたいですね

めっちゃ可愛らしいし味もそれぞれ違うので選ぶのが難しい!

どう見ても猫はネコバスの猫ですわ。犬はスヌーピーですわ。
タコと象がかわいい・・・

これは女子も多分好き。でも9個で3760円てのはあまりに高いかも。

2016年7月 7日

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第189回・おやつまとめ

ぐふふ、クーラーの許可が降りてとても素敵に快適な夜です
朝~昼も室温は30度を超えてはいるのですけども、流石に勿体無いから付けてません

昼は台所でクーラー付いてますから
床にゴン太がいた時のごとく「ゴロリンコ」しています
ゴン太いないとちょっと広いキッチンの床です

第一回おやつタイム:通販サイト・ひみつのひとさじ 「シフォンカット3ピース」

3ピースと言いつつ5個入ってるみたい
プレーンとアールグレイとマーブルとバナナと失念

シフォンケーキってすぐ作れるし安いし大きいしこれ正義ですわ。
通販のみって珍しいですね

昔無印で買ったまま長期間放置していたシフォンケーキセットを、怒られて焼いたら
普通に焼けたことを思い出します

今は炊飯器でも焼けます

ああ、ほわほわ美味しそうだなーーーー

第二回おやつタイム:真鶴町・タカヤナイ 「ベークドチーズケーキ(スティックタイプ)」

チーズケーキのスティックタイプですね
最近はケーキでもこのように細長く切られてる場合も多いですし
よく見かけますです

決して表面はキャラメリゼではなくて、模様が綺麗に描かれてるだけです

しかし今日のきいろんはつまらないことを言うなぁ

「いやそれてんさい糖じゃないですから」
いやいや、お菓子に普通の砂糖は贅沢ってことですよ
脳にあま~いのが染みるのって素晴らしいんですってばーーーーーーー

美味しそうなんだけどちと高いなぁ

2016年7月 3日

やったーv

昼間に1時間も日なたで立っていたので
焼けた焼けたよ~~、こんがりと。

ああっ今まで色白になるためにすごく努力してきたのになんてことっ!!

160703082954


でもおかげでいただけましたっ
ハグも握手もしましたっ

今までもお近くで拝見したことはあるけれど
ここまでお側に近寄ったのは初めてです

やったー!宝物増えました


買ってよかった・・・のですけど
ただいま読書できまへん状態なのでしばらくは積ん読に。

2016年7月 2日

3回目の正直

今日はなぜか起きたら「選挙に行く」と連れて行かれ
買い物に付き合わされ、疲れてお昼ごはんを食べそこねてしまいました

あうあうあー、3時のおやつはゴン太に供えてあったスイカ。
トイレが近くなります

選挙なんですけども
比例については「党」か「人名」を書くんでしょうけど、
参議院は比例の上からという名簿順がありません。
ですから「名前を多く書かれた方」が比例の割り振りで順になります

その人名がちっこい!!

老眼入っている方、メガネかでかくなるルーペが必須ですのでお気をつけを。
と言ってもひどく間違ってなければその方の票になるでしょうけどね。

私は老眼まだ入ってません。時々老眼鏡の「1.0」とかのを掛けるんですが
あれを掛けて新聞はとてもじゃないけど読めません。

ド近視のメガネ(0,01用)がないと生きてはいけませんが・・

夕方散歩に行った時に「スタバ」にえいっと入ってみたのですが
流石に最終日、チーズケーキのフラペチーノはもう終わってました…

週に2回は通るのになんで飲まなかったかなぁ
600円ちょっとの値段が躊躇させてしまった

来年再販されることを祈りつつ、もうPABLOのドリンクでも飲みますわ

あ、スタバで売り切れていたからと買えるわけに行かず「コーヒーフラペチーノ」
飲んできました。ショート410円、アイスコーヒーにすればよかった

明日は青山繁晴さんのぶっとい新書を抱え、ペンを持ち、
演説を聞いてきます。
兵庫は地元、3回目の兵庫入りです。

近いし嬉しい!!通るかな、3日前の出馬表明がどこまで響くのかどこまでも心配です
チラシも貰えるかな??サインは頑張って貰ってきたいと思います
そしてハグもしてもらってこよう~~~~

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »