Google検索



気になるバナーはポチッ





2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター






無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第196回・195回おやつまとめ

ポケモンやってて更新めんどくさくなったわけじゃないんですけども

最近おやつがお取り寄せタイプになって

「高くてより寄せとかめんどくさいし、購入意欲が失せる」んですわ

そしたら書くのが更にめんどくせぇってことなんですね

また横浜そごう御用達に戻ってくれないと
実物すら見ることができないざまーす

195回(記憶の彼方にあるようなないような)
第一回おやつタイム:長野県上田市・果樹工房萠 「メープルチーズ詰め合わせ」

6本で1600円・・1本いくらだ?(本当に瞬時に計算出来ないのです)
ごめん解らへん、200円ちょっとですかね

もう3週間前なので、記憶がないんです
もしかしたら寝てたかもです、ですのでメモ程度に。

第二回おやつタイム:埼玉県鴻巣市(こうのすし)・サッシーのぐち 「こうのとりサブレ」

おや、兵庫県もこうのとりプッシュしてますよ、コウノトリの巣とか豊岡にありますし
公園もあって確か見れたはず。

そうですか、埼玉もコウノトリに縁があるんですか。なるほど。

意外と柔らかいんだそうです、サブレというとさっくりとしたイメージですけど
柔らかい、ちょっとイメージ難しいけど見た目凄くノスタルジックな感じですから
手作り感満載でこれ美味しそう^^ 10枚で1450円。


196回
第一回おやつタイム:銀座・Patisserieアンティーク 「達成ロール」

黄色、どんどんやらかす

凄いたっぷりのクリームが詰まったロールケーキの「端」を先生に出して、
クリームが全然溢れてない安そうな感じのを伝えさせようとした
更に「解凍できていないのを隠蔽しようとした」のがバレた

いわゆる見た目堂島ロールみたいです。1本1600円ですが銀座価格だとこんなもんでしょうか。

黄色(運営コメントを黄色で書く健康食品ヲタのオンザボード社員)は最近
やらかしても堂々としてますねぇ~~

しかし先生は凄い大きな部分を食べ過ぎです、なぜ太らないのですか?

第二回おやつタイム:静岡県沼津市・シェ・ワタナベ 「2層のプリン」
6個で1700円。ごめんまた計算出来ないけど300円弱ですかね

固めのカラメルが上にあって下にプリン。見た目普通のプリン

出た!これはふくすとのことです。5本指には入るとか、でもその5本のうち3個はもう訳わかりません。
ちょっと苦い目のカラメルがツボったようでこれは本当に美味しいらしい。
むー、プリン食べたい。

これ書いたと思ったらもう明日木曜日。ひいいいいい;;

2016年8月11日

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第194回・おやつまとめ

第一回おやつタイム:長崎県雲仙市・松本農園 「百年生姜ワッフル」

クルス・しょうが・豆乳・塩バニラ・紅茶・合わせ味噌(!?)の6種。

合わせ味噌??ワッフルに合わせ味噌!
と思ったら『メープル風味の生姜ジャムを味噌風味の生地でサンドした』そうです、ホッ

クルスっていうのはホワイトチョコレートらしいです

美味しそう、エール・エルみたいなワッフルだな。

そういえばバスですぐの地元にエールエルがあったから食べたくなってきた;;

つな、豆乳は豆乳の味がしないそうです。
私にしたらそれは当たりです


第二回おやつタイム:大阪・Patisserieモンシェール 「堂島アイスロール」

8個4860円!たっか!送料込みって言うけど送料も上乗せしてるだろ、これ;;

堂島ロール飽きたざます。
でもこれは美味しそう

プレーン・チョコ・抹茶・フルーツミックス・ベリー・ショコラベリー・マスクメロン・ブルーベリーヨーグルト
の8個。

うーん、メロンは食べられないから、ベリーかショコラベリーかな?
ふくすとは言わなかったけど多分言い忘れだと思うのですね、結構美味しい美味しいって
食べるので。しかもスプーンを使わずかぶりつき~~
あきまへんがな。

1個でもちょっと・・なぁ

2016年8月10日

海洋国家日本論 ~日本の海を守れるか?~|竹田恒泰CH特番・まとめ

海洋国家論とは日本が世界の中で存在していく上で
避けては通れない問題何なんでしょうけど

イマイチ興味が無い

中国が尖閣諸島にじわじわ近づいてきたりしても
平和ボケ人種が国内にいる限りなんともならーんような気がするし

第一回おやつタイム:高知・池田屋 「玉花火」

すいません。この特番見てないのです
チャンネル会員でも興味が無いと見ません

5個で980円。赤小豆、柚子、いちじく、抹茶、梅の味だそうです
果たしてどうだったのか、先生のブログは最近超手抜きなので
何がなんやらわかりません


第二回おやつタイム:沖縄・琉球製菓 「ピーチパイン」

あ、これはちらっと見ました。
なんかかじりついていたような。汁が溢れる用に琉球新報敷いてたような。

香りが桃の甘みが強いパイナップルだそうです、果肉の色が白いとか・
この時期はトロピカルフルーツだよねぇ

今日は当たりのスイカ食べました。
ゴン太にも供えてありました^^

2016年8月 4日

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第193回・おやつまとめ

特番ころっと忘れて見ないまま寝てました。

が、タイムシフトでみます。海洋国家か、難しそう(´Д`)

第一回おやつタイム:所沢・ドゥ・クロッシュ 「ブラウニー」

いろいろなナッツの乗ったチョコブラウニー。添加物一切入ってないそうです
私なら添加物とかもう考えないで食べちゃうんですけどね。
お店のHP(と言ってもトップページしかない)を見ると、10時~18時。

ええ?会社帰りのトーチャンがおみやげでは買えないのね。

生菓子は無いようで焼き菓子専門店のようです。
私は1個では足らぬ、2個食べたい。


第二回おやつタイム:土佐・苺屋「地酒ケーキ」

すごーーーーーーーーくお酒のケーキ。
お酒が好きな方は是非!これを食べた時には運転出来ません、それくらいのケーキ。
更に言うと、お酒の中にケーキをぶっこんで思い切り吸わせたくらいの濃度。

いいよー、酔えますよ。美味しいらしいですが
私はアルコールぶっこむと危険なので買えません。

1680円だけどお酒が飲める位だと思えば
私は買ってよし!だと思います^^


あああああああああああああああああ、明日マッマの誕生日や、
何かケーキ買って帰ろ。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »