Google検索



気になるバナーはポチッ





2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター






無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月20日

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第203回・202回おやつまとめ

いやー、核兵器の作り方の特番が面白かったですねー
全くの意味不明で。
理系じゃないから何がなんやら~みたいな感じ。でも見たけど。

202回

これ面白かった!!運営はなかなかナイスだと思いましたの。( ̄ー ̄)bグッ!

グソクムシのお茶。よくこんなの考えた人いるな、しかもティーバッグが秀逸。
まさかのGならぬグソクたんの形、これはどう見てもチャバネだと思うのー。

グソクムシのティーバッグ 東方美人 4p入(多分通販のみ)
お茶は台湾の高級茶だそうです、使うのが勿体無いかな?

十勝トッテポ工房 「ナチュラルチーズケーキセレクトボックス」

これは凄く美味しそうでした。6個で1296円はなかなかコスパいいですよね。
2種類、カマンベールとフロマージュ。どっちも食べてみたい。
あ、チーズケーキ最近食べてないな。というかケーキ最近食べてないな。
太るな・・・

203回

もうお菓子が1回になってさー書くのが面倒なのよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

金沢市・加賀彩 かがいろ 「加賀野菜の無添加スイートポテト 加賀の芋菓子」

最近スイートポテト食べてないな。
ここのおやつは2回目。前はきなこプリンだったらしい(もう遡るのも面倒)。
と思ってみていたら、芋食べたくなった。
今日ちょうど親戚のおじさんがお芋さん持ってきたのよねー。
珍しいわ、大概手ぶらでくるのに。

そろそろ焼き芋でもしましょうかね~~

2016年10月10日

1本お亡くなりになってしまった

昔GSHOCKが流行った時に2本だけ購入したBabyGのうち、一本がお亡くなりになってしまった。

もう手元に届いてからかなりの歳月が過ぎているので、もちろん修理は出来ないときた。

赤が主体のベルトで結構お気に入りだったのでショックを受けたけど、そう来たら
新しい物が気になってくる。

最新のではないけども真っ黒にゴールド感の強い「チャラ!」という感じのBabyBにビビッときたわけで。
もちろんそういうのがお仕事や何かかしこまった席ではOUTなのはわかっているんだけど、
正直そういう場が今ほぼ泣い私にとってはインプレッションで買っていいじゃないのーと
脳内再生されている。

一応そのような場でいける時計は今年のいつか忘れたけれども(いや去年か)
チプカシで購入して使っているので、やはりここ10年くらい時計の大切さを気にしている私としては
普段使いの「かっこええ」時計が気になるのである。

やっぱかっこええ。並行輸入品の方が安価だけども、やっぱり日本発売品の方が
なんとなく安心。問題は買った場合身内から非難轟々だろうな、ということと、
そろそろ来年の年金と自身のパソコンの心配をしたほうがいいということ。

2016年10月 5日

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第201回・200回おやつまとめ

一回のおやつになってからつまんなーい。息抜きが減った感じ。

200回の記念は2回ありました。やっほーい!!

ということでおやつ。

第一回おやつタイム:東京・メサージュ・ド・ローズベルロール 「バラのショコラブーケ」

これは凄い見た感じが素敵!!プレゼントにいいと思います。
私も欲しい~~~♪花より嬉しいいい!!

第二回おやつタイム:東京・イリナ 「ロールタワー」

かわいいいいい!!凄い、これいい!今回の運営のセンスがいい!
25個で4段タワー、味もいろいろあってフルーツ乗せてなかなかいい具合の
記念ロールケーキタワー。私はこういうの好きです、かわいいし^^
200回かぁ、時の流れは早いもんです。かわいいタワーは先生のブログにて。

201回目おやつ:東京・洋菓子松右衛門 あずきと栗の抹茶オムレット6個セット

私は栗が食べられない~~~。でも洋菓子屋さんなのに
ここは和菓子とかも普通にあってどら焼きとか。食べないけど。
でもこれを見ていると、まるごとバナナを思い出します。
これの栗無しだったら美味しいだろうなぁ、こういう生クリームも
大好きです。うう、食べたい・・結構大きかったですよ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »