Google検索



気になるバナーはポチッ





2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター






無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月24日

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第208回・207回・206回まとめ

寒いです、もう暑いやら寒いやら。自律神経失調症絶好調です。

206回

お願いだから特番は別にしてくれ~、長すぎて飽きちゃうよ;;

第一回おやつタイム:岡山・廣榮堂 「むかし吉備団子」
吉備団子で美味しくないのって聞いたことないな、きな粉は正義ですもの。

今回のこの包装紙の吉備団子じゃなくて、桃太郎の顔がドーンと
印刷された箱をよく見かけます。
きびだんご大好きです♥

第二回おやつタイム:自衛隊ラスク

どこで買うんですかね?先生は頻繁に自衛隊で講演してはるからいろいろ貰ってこられるけど
ん?駐屯地とかで買えるのかな?
やっぱり観閲式とかのお土産ですかね。ちょっと興味あるんだけどな。

いや~ラスクだわ・・・って当たり前のコメントしないで下さい、困ります(笑)

207回

東京都東大和市・欧風洋菓子ル・メナジェ 「パヴェショコラ (生チョコ)」
8つで1570円は決して安くないけど「ふくす」とのことでお取り寄せしていいレベルだそうです

ぱっと見た感じ生チョコにしては少し大きめで小振りではないのでチョコが大好きな人に
とっては、食べごたえ感じそうな。

ふくす、ねぇ。私が好きだった生チョコは倒産してしまってもうありません…

208回

香川県高松市・Le Temps Doux IKUNO 「トルテ詰め合わせセット」

でた、キャラメリゼ。みんな大好きキャラメリゼ。
塩キャラメルとキャラメルの2種。第一声が「ん~、塩キャラメルのキャラメリゼだ~」…
また普通のことを。歯にくっつかないそうで、そこは大事ですよね。

焦がしキャラメルトルテはふくすそうです、家にあったらたくさん食べるって(ヾノ・∀・`)ナイナイ
でもね、これは美味しそうに見えた。やっぱりキャラメリゼだと思うのね~

でも思うのね、やっぱりおやつタイム1回は少ないなぁ・・・

2016年11月23日

初期化ってしてみるべきだわ

あれこれと2ちゃんねるを見るのが好きなんですよね。
役に立つことも結構あるので、世間の噂は気にしないんです。

だけど書いても全く反映されない板がいくつかあって、何がなんやら状態で。
書込みできました、だけどなかったことにする…みたいな??

番号も飛んでないしかと言ってエラーを起こすわけでもないし
これってなんだろうなと思って調べたら
どうやら「おπ送り」というものらしい。

でもだからといってどうすればいいのかさっぱりなわけで放置、いや諦め?
しかなくて。
質問も出来なければお礼も言えない。

そんな日々が半年以上続いて。

最近ネットが遅すぎて繋がらないことがよくあり、モデムの後ろの「初期化」を
何も考えずに押してやりました。

おっと!!IPが変わったせいか書き込めるようになった!!

一体なにの巻き添えだったのかわからないままですけど
結果オーライというやつですかね

と言っても、ADSLのプラン変えないとだめなので早く決めます。
いや、あれこれ調べて1択なのでさっさと今から手続きしますdash

2016年11月17日

紅葉の季節ですね

Img_20161116_1422531458x1944

歯医者に行ってから隣駅まで行って公園をお散歩してきました
少しだけあるもみじの木がすっかり紅葉していました・・・あれ?ということは

鬼嫁(友達)と京都の場所をまた相談しなくちゃいけないです
京都のどっか場所が書いてあったような。

ちなみに散歩と書きましたがポケモンしながらの散歩です
レアまでは行かないけど、まぁ取っておこうかな的モンスターの巣の公園なので
1時間半程いたのですが14匹ほど捕獲。なかなかいい感じでした。

が、カスばかり。いい個体値でませんねぇ・・・

2016年11月 3日

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第205回・204回まとめ

めっきり寒くてお布団に篭っています。

最近嬉しかったのはまだ11月なのにストーブが出たことですね
毎年なら「まだ早い!」と言って12月頃なんですが、今年の秋は寒いからでしょうか、
それとも母上が寒さを感じ始めたからでしょうか。暑さに弱く、寒さに恐ろしく強い母上は、
寒かったら上(上着)着なさい!が口癖ですからねぇ。。。

205回

青森県・お菓子のプチハウス 「青森県産もち小麦入り 野菜のお菓子 スティックケーキ」

人参・モロヘイヤ・黒ゴマ・長芋・牛蒡 の5種類。工エエェェ(´д`)ェェエエ工、なんかなんかだなぁ。
美味しいのか?人参は明らかに人参という味ではないらしい。
人参が嫌いなおこちゃまでもイケるそうなんですが、牛蒡は牛蒡らしい。

もち麦だからモチモチ感があって食感も楽しめる1品。
私は・・・長芋食べたい。チョコチップ入りらしいです。
なぜかきいろんが、「コンビニで売ってる納豆うまい棒とかも美味しい」とかぼそぼそ言ってる...

204回

長野・ボンサラザン 「ぼんさらざんろーる」

流石そば処ですねぇ、蕎麦のスイーツ専門店ですよ。蕎麦クリームとかなんかどんな風味なんだか
興味が出てきました。

カットしたクリームの断面が何となくちょっとソバ色!白い生クリーム色じゃない!
8,5cmの長さで2本。いやいや、それ1本の長さだから。それより短いから。

しかし、私がHPを見て食べたいと思ったのはチーズケーキ~~。
台がそば粉100%。ボソボソじゃないのかな?
兎にも角にも普通のロールケーキに飽きた人には持って来いの風味だと思います。

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »