Google検索



気になるバナーはポチッ





2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カウンター






無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月28日

私にもクリスマスプレゼントがあった!

毎年クリスマスというのはほぼ無縁なんですけど
今年は大きなプレゼントがあったんですよね

鬼嫁が大阪で買い物をした時に、応募券をもらって応募したもの。

それはまさに
宝塚歌劇。

Oh...!私が一度でいいから見たいよ~といったのを覚えてくれていたんです

自分は興味ないのに、私が見たいといったから、と軽い気持ちで応募したら
当選、ということで1月初旬に初めての観劇に行けることになりました~~

ビバタカラヅカ!!

と言っても昔のステージを時々ネットで見てたくらいで
最近の方は誰もわからない。
どうしましょうねぇ

まぁここから嵌り込むことはないと思われるので、ストーリーを楽しんできますか

ああ、楽しみでなりません。

演目がかなめさんが演じた再演で(あ、涼風真世さん)『グランドホテル』だそうです

何が何でも早起きしますよ、これは仕方ない。

しかし、宝塚といえば未だに清荒神しか知らない私。まぁいいか。

2016年12月21日

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第212回・211回・210回・209回まとめ

一体何なのか。

タイムシフト期間内にタイムシフトを視聴しようとしたら、視聴権がありませんと出ました。
おいおい。会員だしプレミアムだし、なんでー?と調べたけどわからん

というわけで見られない回が出てきてます

木曜って隔週で医者通いなので疲れて宵寝しちゃうことが多いんですよね
で、おやつタイム見逃したまま夜はぜんぜん違う動画を見ていたりするので
自業自得といえばその通りなんですけど。

209回

兵庫三木市 カフェバランタイン 「キャラメルチーズケーキ」

ここね、よく左翼的地元新聞の広告に載ってるんだよね、とりいさんちのバランタインケーキって。
芋ケーキが有名でたまにお店以外にも売りにきてはったりします。

が、今回はチーズケーキと来たか。とりあえず「ふくす」ということで、先生はお気に入り~。
ここのお店にはペンギンが5匹いますから、カフェやご飯がてらにペンギンを眺めに行くのも
いいかと思いますよ~。とにかくふくす!∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

210回

滋賀県・彦根市 いと重菓舗 「埋れ木・柳のしずく・あわの海」
私ひこにゃんを見に彦根城に行った時にこのお店の前通りましたよ~~

凄く控えめなお店で名前を読んだ覚えがあります。

銘菓はやっぱり埋もれ木。。なんでしょうね、あわの海は羊羹。
んー彦根はやっぱり城下町なので和菓子の美味しいところですね
でもおかしいなぁ、特番だったのにお菓子1回だったぞ

211回

この回をすべて見逃した・・・・ 黄色さようならの回なのに・・つべに上がってないし;;

ブランデーケーキですよ、あの日本酒の酔っぱらい確実ケーキのさらに凄いやつ!!
あーーーーー見たかった><

あの日本酒ヒタヒタのクンカクンカだけでお酒!なケーキがブランデーにヒタヒタで帰ってきた。
どうだったんだろう・・・
前の時は確実に飲酒運転になるレベルだったので、今回は「あなた酒(゚ν゚)クセェレベル」なんでしょうね
高知県・香南市 「酔っぱらいシェフのブランデーケーキ」

212回

愛知県・名古屋市 nabemitsu 「名古屋コーチン卵のプリン ~プレーン~ 」

何故か今日のスイーツは牛タンと思った先生、なんでじゃ?
フォークで食べられるプリンで名古屋コーチン=味が濃い!
ということでふくすそうです、でも先生は蜜をかけすぎやと思いますが。甘そう~~

今日から解凍は新しいオンザボードからの刺客「うぐいす」さんです、あれ?その色金子色じゃ・・・

これを最後にもう書かない!運営のブロマガと先生の写真がありますからね、終わり!

2016年12月18日

生野コリアンタウンに行ってきたー

韓国コスメで気になってる奴があって
それを見に行くついでに探検をしに大阪生野区の鶴橋周辺を闊歩してきました

その前にやっぱりポケモンセンターを見に。

ああああああああああ!

161218062143

もうやられた。もうダメだ、可愛すぎて悶絶するレベル。
抱きつける子供さんらが羨ましすぎて仕方ない44歳...ああ、クリスマスピカチュウかわいい
ということで、pokeGOのクリスマスピカチュウはゲット済みなので落ち着いて鶴橋へ。

散々迷子になりやっとこさコリアンタウンへ。

楽しいわー!結構楽しいわー!化粧品見てたら楽しいわー!
食材とかはあまり興味なくて、しかも韓流とかは更に興味なくて、ひたすらコスメとお菓子だけを
チェック。どうしても欲しかったイニスフリーのノンシーバムミネラルパウダーをゲッツ。

20161218_182526


これは脂性肌の人は1年中必須コスメ決定。もう少しパタパタすると凄くサラサラ肌になるし
しかも私はこの香り大好き!Amazonや楽天でも売ってるのですが、私はまず実物を見たかったし
試したかったのですね。
いやこれまじ天使。顔が脂性肌・混合肌でTゾーンがテッカテカになってて困ってる女子は
これ推奨です。乾燥肌の方は夏は是非是非・・・
いくらだったかな、私は850円で買ったような記憶が(送料を含めてもAmazonのが安い)。

あとはメディヒールのパック2種(ラインフレンズのサリーとコニー)とトニーモリーのピカチュウの
パック各1枚ずつ。どうしてもこういったキャラクター物は高くなりがちでメディヒールは280円、
トニモリは220円でした。

ちなみにかわいいので置いておきます


あとピアスを1個、お菓子を1000円分購入しました。
(大好きなトッポギスナック2個、バターワッフル、情チョコパイ、マーケットOのリアルクラッカー)

食べたハムチーズチゲが結構辛くてヒーヒー言いましたが楽しかったです。
南京町と一緒でたまに行くのがいいかな、とにかく韓流と食材に興味が無いと
ちょっと疲れるかも。

コスメは御幸森天神宮の近く当たりのお店が充実していたかな?

2016年12月13日

よく調べて買うことができんのや!

外でポケモンをよくやっていた夏、ちょっとだけ思っていたことがあった。

「今持ってるモババッテリー、もう少し容量あればなぁ」

ゲームに使うくせになんて贅沢な。しかしものすごい速さで消費していく電池に
充電も大変。別に朝から夜までやってるわけじゃないんだけど、どこかに充電スポットが
ない場合はもう諦めるしかなくて(ゲームなら諦めろってね)

秋になって冬になって冬眠の時期が来て、あまり外に出なくなった頃
にゃんてっくがドンドン手を打ってきた。

ハロウィンだとか感謝祭だとか、今度はクリスマスに新しいポケモンだと…


そこに来てAmazonのcybermonday。

今年は何も買いたいものすら見つからなかったのに、最終日にふと
「ちっこいタイプのモバイルバッテリー(5000mAh)」がセールにどん!

知り合いには「Ankerがいいよー」と進めてきたのに、
目に止まったのはAUKEY。ごめん、私はそのメーカーを知らないよ、有名なのか?

しかしそこはAmazon、考える隙を一切与えなかった

「後◯◯分以内に注文確定されますと・・・」の文字がドーン!
まさにタイムセールで急かしてくるのだ。

5000mAhあればいまのと足してかなりになるよね、しかも短時間だけ出る場合は
今回のちっこいのでいいよね?
しかも1000円しないしねでポチ。

明け方、小人さんは躊躇なくマウスをカチっとしたのでした。

161213020905

スティックのりと比べてみましたが、思ってたより太くて重い。もう一回りほっそりしたやつだと
思ったんだけど、そしたらいわゆる1回分充電タイプ容量になってしまうんだろうな。

はは、仕方ないとまでは言わないけどもちゃんと重さとか大きさ調べたら良かったな、
その上で買っていたら衝撃はなかったんだけども。いや、どっちにしても買ってたよ、
見ちゃったんだから(1499円から620円オフ)。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »