Google検索



気になるバナーはポチッ





2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター






無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月12日

Vistaの終焉

今日、PC立ち上げたら途端に警告が出ました。

そこで私がしたことは、

「何もしません」

動じない。すでにかなり前からWindows Updateは止まっているし、セキュリティは
MSEから試しにキングソフトに変更しています。

今日からはChina動画サイトはPCからでなくタブレットから見ないといけないくらい。
不自由は何もありません。

私がOSを10にしないのは、7をリリースしたチームが新しいOSを出すのか
そこなんですよね。
Vistaを買った後にまたヘボOSは引きたくないです。

今手元にあるのは約20万の国民年金の一括納付用紙。
20万というお金は、私が一年生きていけるだけのお金。

今年の医療費と国民保険もあります、通院の交通費も。
スマホとプロバイダ代・・・

削りに削って贅沢しないけど、やっぱり働いていないから
どうしても・・・手元にあるのが微々たる金額になります。

今持ってる転換社債満期が来たら、もう解約したい。
いつが満期なんだろう・・・

この前郵便局から満期になったというちっぽけな定期貯金。
この一部を・・・とりあえずの20万の支払いに当てようか。

それなのに、パソコンを買う余裕なんて1円足りともないんです、これが現状。
変えたくないとかなんとか色々言うてるけど、そうやってごまかしてるだけ。


惨めで辛いけど、こうなることが解ってても動けない私。
今度パソコン買うときは中古でもええかなー・・・

りあるにお金がないというのは本格的に鬱期にはいりますね・・・

なにかしら自分が心配だ

2017年4月11日

電話の電池切れ

家のFAXについている子機、最近かってに切れるねんって親に言われて
見てみると、充電されてるんやろうけど電池の画面が1個になってて。

あー。もう充電し過ぎなんやろなぁと仕方ないので替えることに。

例によってAmazonがさごそ、あった。
これこれ、ぽちー。

きっと電池一個じゃ送料かかってしまうから、他に何を買おうかな~

なーんて夢もへったくれもない値段。
2000+税 ひいいいいいい

無料配達分電池一個でクリアやんけ。

なんか面白く無い通販の頼み方してもうたわ。

でも無事届いて、電話これで使えるはずです~~

2017年4月10日

桜・咲く

やっと満開になりました。

近所の公園は何の取り柄もないですが桜だけは綺麗です。
ここ数日荒天で春の嵐のように風も吹き、
引きこもってる間に桜散る、になったらどうしようかと思っていましたが
晴れた今日、沢山の家族がお花見に来ておられました。

20170409_152353

本当に綺麗に咲きました。なんか嬉しい(^o^)

20170409_152332


ただ。
公園のギリギリ園内に勝手に畑を作って玉ねぎ植えてる人が。
最近はドンドン場所が広がってきて、勝手に植木まで植えてます

ほんまイライラするわー、勝手に私有地にしやがってー!みたいな。
ちょっとキチってる人なんで、誰も相手にしないみたいだけど、

花見に来てる人、おみやげに玉ねぎ抜いてけーーーーー

最後に、

ココログ褒める!!!ブログ引っ越しやめた!
載せる画像1M→3Mに緩和された。えらいぞニフティ!やればできる子~~~♡

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »