Google検索





気になるバナーはポチッ





2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

無料ブログはココログ

Twitter

« パソコンお陀仏寸前 | トップページ | 1週間経っても夢の中です »

2019年7月25日

何を言ってるのか全然わからない

とにもかくにもいきなりパソコンが送りつけられてきた。

発送の手続きとかも全然なかったのに。28日「到着」じゃね?とか書いてあったのに。


まずダンボールが軽すぎてビビる。
そしてあ、ちっこかった・・ことにビビる。なにがってエンターキーがちっこい。

今日はまずウィンドウズ10のプロダクトキーを探すところから始まる。
ダンボールどころかどこにも書いていない。どこにもない。
リカバリーUSBは買っておいたんだけどそこにもない。
結局PCをいじくり倒して探すこと30分。
もしかしたらWin10入っていないんじゃないかと思った。

移行の方法も手探り。結局全然わからない。
メールなんか読んでいないものや置いてあるもの、読めていないものが500通以上あって
なんとかして移行しなきゃいけないのに
まずWindowsmailがなくなっていた。。。

thunderbirdに変えるか・・でも移行はわからない。

兎にも角にもファンクションキーが英語とかに変換してくれない。
これもやり方を探らねば。
クロームと新しく入れた火狐は簡単に同期してくれた!

しかもびっくりしたのはパスワードまで同期してくれる。
あちこちに手書きしてるので見ればわかるけどありがたき幸せ。

しかし何も考えずに価格com経由で買ったのであとから分かったのは
LANの差込口がない。。無線でいいんだけどやっぱり挿したい。
画面が小さい。14インチだからね、前より一回り小さい。
なんか画面が荒くね??これは設定次第なんだろうからまだまだ後から。

テンキーが無いからキーボードの一個一個が離れてて打ちにくい。
そして。。。エンターキーがちっこすぎる!!

そして、「サルでもわかる説明書が全く無い」のが驚いた。
スイッチの入れ方一つ書いていないし、まずほぼ何も入ってない。
ペラペラのなにかは入っていたけど、見てもいない(見てもどうしようもない)

いやー使いにくいったら。グーグル日本語入力も長い文章だとどこを変換して~~
というのがいまいち新しいパソコンではうまく行かない。矢印キーが反応していない。

私には時間だけはたっぷりあるんだよなぁ…

はぁmailとJANE STYLEの同期は私には出来ないかも。
本当に前のパソコンがガリガリガリと音を立ててますから、いい加減休ませたいんですけど
データの保存??なにそれって感じです。

素人って一人で買い換えるのって本当に悲惨だと思います。

あ、爆速だけど家がADSLだから猫に小判豚に真珠、私にSSD&i5。oh…


 

« パソコンお陀仏寸前 | トップページ | 1週間経っても夢の中です »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事