Google検索



気になるバナーはポチッ





2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター






無料ブログはココログ

竹田恒泰チャンネル

2016年12月21日

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第212回・211回・210回・209回まとめ

一体何なのか。

タイムシフト期間内にタイムシフトを視聴しようとしたら、視聴権がありませんと出ました。
おいおい。会員だしプレミアムだし、なんでー?と調べたけどわからん

というわけで見られない回が出てきてます

木曜って隔週で医者通いなので疲れて宵寝しちゃうことが多いんですよね
で、おやつタイム見逃したまま夜はぜんぜん違う動画を見ていたりするので
自業自得といえばその通りなんですけど。

209回

兵庫三木市 カフェバランタイン 「キャラメルチーズケーキ」

ここね、よく左翼的地元新聞の広告に載ってるんだよね、とりいさんちのバランタインケーキって。
芋ケーキが有名でたまにお店以外にも売りにきてはったりします。

が、今回はチーズケーキと来たか。とりあえず「ふくす」ということで、先生はお気に入り~。
ここのお店にはペンギンが5匹いますから、カフェやご飯がてらにペンギンを眺めに行くのも
いいかと思いますよ~。とにかくふくす!∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

210回

滋賀県・彦根市 いと重菓舗 「埋れ木・柳のしずく・あわの海」
私ひこにゃんを見に彦根城に行った時にこのお店の前通りましたよ~~

凄く控えめなお店で名前を読んだ覚えがあります。

銘菓はやっぱり埋もれ木。。なんでしょうね、あわの海は羊羹。
んー彦根はやっぱり城下町なので和菓子の美味しいところですね
でもおかしいなぁ、特番だったのにお菓子1回だったぞ

211回

この回をすべて見逃した・・・・ 黄色さようならの回なのに・・つべに上がってないし;;

ブランデーケーキですよ、あの日本酒の酔っぱらい確実ケーキのさらに凄いやつ!!
あーーーーー見たかった><

あの日本酒ヒタヒタのクンカクンカだけでお酒!なケーキがブランデーにヒタヒタで帰ってきた。
どうだったんだろう・・・
前の時は確実に飲酒運転になるレベルだったので、今回は「あなた酒(゚ν゚)クセェレベル」なんでしょうね
高知県・香南市 「酔っぱらいシェフのブランデーケーキ」

212回

愛知県・名古屋市 nabemitsu 「名古屋コーチン卵のプリン ~プレーン~ 」

何故か今日のスイーツは牛タンと思った先生、なんでじゃ?
フォークで食べられるプリンで名古屋コーチン=味が濃い!
ということでふくすそうです、でも先生は蜜をかけすぎやと思いますが。甘そう~~

今日から解凍は新しいオンザボードからの刺客「うぐいす」さんです、あれ?その色金子色じゃ・・・

これを最後にもう書かない!運営のブロマガと先生の写真がありますからね、終わり!

2016年11月24日

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第208回・207回・206回まとめ

寒いです、もう暑いやら寒いやら。自律神経失調症絶好調です。

206回

お願いだから特番は別にしてくれ~、長すぎて飽きちゃうよ;;

第一回おやつタイム:岡山・廣榮堂 「むかし吉備団子」
吉備団子で美味しくないのって聞いたことないな、きな粉は正義ですもの。

今回のこの包装紙の吉備団子じゃなくて、桃太郎の顔がドーンと
印刷された箱をよく見かけます。
きびだんご大好きです♥

第二回おやつタイム:自衛隊ラスク

どこで買うんですかね?先生は頻繁に自衛隊で講演してはるからいろいろ貰ってこられるけど
ん?駐屯地とかで買えるのかな?
やっぱり観閲式とかのお土産ですかね。ちょっと興味あるんだけどな。

いや~ラスクだわ・・・って当たり前のコメントしないで下さい、困ります(笑)

207回

東京都東大和市・欧風洋菓子ル・メナジェ 「パヴェショコラ (生チョコ)」
8つで1570円は決して安くないけど「ふくす」とのことでお取り寄せしていいレベルだそうです

ぱっと見た感じ生チョコにしては少し大きめで小振りではないのでチョコが大好きな人に
とっては、食べごたえ感じそうな。

ふくす、ねぇ。私が好きだった生チョコは倒産してしまってもうありません…

208回

香川県高松市・Le Temps Doux IKUNO 「トルテ詰め合わせセット」

でた、キャラメリゼ。みんな大好きキャラメリゼ。
塩キャラメルとキャラメルの2種。第一声が「ん~、塩キャラメルのキャラメリゼだ~」…
また普通のことを。歯にくっつかないそうで、そこは大事ですよね。

焦がしキャラメルトルテはふくすそうです、家にあったらたくさん食べるって(ヾノ・∀・`)ナイナイ
でもね、これは美味しそうに見えた。やっぱりキャラメリゼだと思うのね~

でも思うのね、やっぱりおやつタイム1回は少ないなぁ・・・

2016年11月 3日

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第205回・204回まとめ

めっきり寒くてお布団に篭っています。

最近嬉しかったのはまだ11月なのにストーブが出たことですね
毎年なら「まだ早い!」と言って12月頃なんですが、今年の秋は寒いからでしょうか、
それとも母上が寒さを感じ始めたからでしょうか。暑さに弱く、寒さに恐ろしく強い母上は、
寒かったら上(上着)着なさい!が口癖ですからねぇ。。。

205回

青森県・お菓子のプチハウス 「青森県産もち小麦入り 野菜のお菓子 スティックケーキ」

人参・モロヘイヤ・黒ゴマ・長芋・牛蒡 の5種類。工エエェェ(´д`)ェェエエ工、なんかなんかだなぁ。
美味しいのか?人参は明らかに人参という味ではないらしい。
人参が嫌いなおこちゃまでもイケるそうなんですが、牛蒡は牛蒡らしい。

もち麦だからモチモチ感があって食感も楽しめる1品。
私は・・・長芋食べたい。チョコチップ入りらしいです。
なぜかきいろんが、「コンビニで売ってる納豆うまい棒とかも美味しい」とかぼそぼそ言ってる...

204回

長野・ボンサラザン 「ぼんさらざんろーる」

流石そば処ですねぇ、蕎麦のスイーツ専門店ですよ。蕎麦クリームとかなんかどんな風味なんだか
興味が出てきました。

カットしたクリームの断面が何となくちょっとソバ色!白い生クリーム色じゃない!
8,5cmの長さで2本。いやいや、それ1本の長さだから。それより短いから。

しかし、私がHPを見て食べたいと思ったのはチーズケーキ~~。
台がそば粉100%。ボソボソじゃないのかな?
兎にも角にも普通のロールケーキに飽きた人には持って来いの風味だと思います。

2016年10月20日

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第203回・202回おやつまとめ

いやー、核兵器の作り方の特番が面白かったですねー
全くの意味不明で。
理系じゃないから何がなんやら~みたいな感じ。でも見たけど。

202回

これ面白かった!!運営はなかなかナイスだと思いましたの。( ̄ー ̄)bグッ!

グソクムシのお茶。よくこんなの考えた人いるな、しかもティーバッグが秀逸。
まさかのGならぬグソクたんの形、これはどう見てもチャバネだと思うのー。

グソクムシのティーバッグ 東方美人 4p入(多分通販のみ)
お茶は台湾の高級茶だそうです、使うのが勿体無いかな?

十勝トッテポ工房 「ナチュラルチーズケーキセレクトボックス」

これは凄く美味しそうでした。6個で1296円はなかなかコスパいいですよね。
2種類、カマンベールとフロマージュ。どっちも食べてみたい。
あ、チーズケーキ最近食べてないな。というかケーキ最近食べてないな。
太るな・・・

203回

もうお菓子が1回になってさー書くのが面倒なのよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

金沢市・加賀彩 かがいろ 「加賀野菜の無添加スイートポテト 加賀の芋菓子」

最近スイートポテト食べてないな。
ここのおやつは2回目。前はきなこプリンだったらしい(もう遡るのも面倒)。
と思ってみていたら、芋食べたくなった。
今日ちょうど親戚のおじさんがお芋さん持ってきたのよねー。
珍しいわ、大概手ぶらでくるのに。

そろそろ焼き芋でもしましょうかね~~

2016年10月 5日

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第201回・200回おやつまとめ

一回のおやつになってからつまんなーい。息抜きが減った感じ。

200回の記念は2回ありました。やっほーい!!

ということでおやつ。

第一回おやつタイム:東京・メサージュ・ド・ローズベルロール 「バラのショコラブーケ」

これは凄い見た感じが素敵!!プレゼントにいいと思います。
私も欲しい~~~♪花より嬉しいいい!!

第二回おやつタイム:東京・イリナ 「ロールタワー」

かわいいいいい!!凄い、これいい!今回の運営のセンスがいい!
25個で4段タワー、味もいろいろあってフルーツ乗せてなかなかいい具合の
記念ロールケーキタワー。私はこういうの好きです、かわいいし^^
200回かぁ、時の流れは早いもんです。かわいいタワーは先生のブログにて。

201回目おやつ:東京・洋菓子松右衛門 あずきと栗の抹茶オムレット6個セット

私は栗が食べられない~~~。でも洋菓子屋さんなのに
ここは和菓子とかも普通にあってどら焼きとか。食べないけど。
でもこれを見ていると、まるごとバナナを思い出します。
これの栗無しだったら美味しいだろうなぁ、こういう生クリームも
大好きです。うう、食べたい・・結構大きかったですよ

2016年9月23日

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第198回・199回おやつまとめ

今日は200回記念。なのに~途中からしか聞いてない。
タイムシフトでききます…

198回
おやつタイム:東京・酒々の実 「日本酒アイス6種」

OH、私は臭いだけでダメなので食べられませんが
これは普通に美味しいんじゃないでしょうか?ソルベですよ、ソルベ!!

苺サングリアとかアルコールガッツリ入ってんのかなぁ
変わりだねアイス食べたい、昔天保山で食べたのが懐かしいです
先生はこういうの好きだからね、酒粕レーズンがとりあえずお気に入りで
でた!ふくす!!(ふくす=是非お取り寄せをするレベル、本当に美味しい)
のようですね。

199回
おやつタイム:横浜・菓子工房カノン 「エッグタルト6個入り」
冷やしたマカオ発のお菓子エッグタルト。神戸の元町にもアンドリューの
エッグタルト売ってるんですけどまだ買ったことなくて指くわえてるだけ
なんですよね

焼きたてパリパリパイもいいけど、しっとり冷やすのもありなのか。
マカオのエッグタルトよりこっちの方が美味しいって先生曰く。
今度やっぱり買おう、アンドリュー。

それにしても使いにくいココログ。

2016年9月 8日

竹田恒泰の幕末・孝明天皇論5~堀田正睦は泣くか!?~|竹田恒泰CH特番・おやつまとめ

ココログは早く画像のアップを2Mまでにしろ。

しかもこれは有料プランだ!!(会員だから無料なだけ)
しかも笑えることに、私が利用しているネットプランが廃止だーーー
新しくADSLプランにします。今より安くて早そうです、しかも切り替え無料です。
アタリマエカ。しかし半年ほど先なのでまだ放置ですけどね・・

第一回おやつタイム:京都・本家尾張屋 「蕎麦三宝」

蕎麦ぼうろと蕎麦板とそば餅の3種。2500円。

蕎麦ぼうろとか京都駅のお土産売り場に普通に置いてあるし
家でボリボリするのにいいですよね。

京都の蕎麦はやっぱりにしんそばが好き。でも松葉は嫌い、あそこのおばちゃんら愛想悪い。

ボリボリ、いい音するなー

第二回!おやつタイム:彦根・千成亭 「牛千肉」

うわーーーー!!美味しそう。これは美味しそう!!
てかビーフジャーキーは太りますか?

と調べたら
・g当たりのカロリーは低め。タンパク質多い、ミネラルも多い、噛みごたえがあって
満腹感がある。

ええやないかーーーーー!!これええやないかーーー!

でも高いやないかーーーー!

昔良く輸入食品の所でテングの買って食べてました。
でも決して安くはない。ああ、食べたい。

メモ:竹田先生がいうプリン3本指は
・マーロウ(別格)
後は順不同で「尾道プリン」と「足立音衛門大人のプリン」です

昔あ京都大丸に足立音衛門のプリンがないか行ったのですが、
1週間に1回しか売らないんですよ
かなC(泣)

2016年9月 1日

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第197回・おやつまとめ

今日は見ながらです、そうすると後が楽。

第一回おやつタイム:防災の日にちなんで・・「おいしい非常食シリーズ・お餅」

凄いのは乾燥したお餅に戻し用の水まで付いているということ!
あんこも乾燥、凄いな・・
きな粉・あんこ・いそべ・黒蜜きなこ の4種。

これは非常食にとてもいいと思いますgood

災害多いですからね、何か置いておかないとですね
私の家も結構あれこれとレトルト食品が押入れに入ってますです


で、なんか大きく放送システムが変わるそうで、
おやつは1回になるそうです・・・sad すっごいショック!!

これを楽しみに生きてるのにあ、、、もうだめだ。楽しみが減りました;;

2016年8月31日

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第196回・195回おやつまとめ

ポケモンやってて更新めんどくさくなったわけじゃないんですけども

最近おやつがお取り寄せタイプになって

「高くてより寄せとかめんどくさいし、購入意欲が失せる」んですわ

そしたら書くのが更にめんどくせぇってことなんですね

また横浜そごう御用達に戻ってくれないと
実物すら見ることができないざまーす

195回(記憶の彼方にあるようなないような)
第一回おやつタイム:長野県上田市・果樹工房萠 「メープルチーズ詰め合わせ」

6本で1600円・・1本いくらだ?(本当に瞬時に計算出来ないのです)
ごめん解らへん、200円ちょっとですかね

もう3週間前なので、記憶がないんです
もしかしたら寝てたかもです、ですのでメモ程度に。

第二回おやつタイム:埼玉県鴻巣市(こうのすし)・サッシーのぐち 「こうのとりサブレ」

おや、兵庫県もこうのとりプッシュしてますよ、コウノトリの巣とか豊岡にありますし
公園もあって確か見れたはず。

そうですか、埼玉もコウノトリに縁があるんですか。なるほど。

意外と柔らかいんだそうです、サブレというとさっくりとしたイメージですけど
柔らかい、ちょっとイメージ難しいけど見た目凄くノスタルジックな感じですから
手作り感満載でこれ美味しそう^^ 10枚で1450円。


196回
第一回おやつタイム:銀座・Patisserieアンティーク 「達成ロール」

黄色、どんどんやらかす

凄いたっぷりのクリームが詰まったロールケーキの「端」を先生に出して、
クリームが全然溢れてない安そうな感じのを伝えさせようとした
更に「解凍できていないのを隠蔽しようとした」のがバレた

いわゆる見た目堂島ロールみたいです。1本1600円ですが銀座価格だとこんなもんでしょうか。

黄色(運営コメントを黄色で書く健康食品ヲタのオンザボード社員)は最近
やらかしても堂々としてますねぇ~~

しかし先生は凄い大きな部分を食べ過ぎです、なぜ太らないのですか?

第二回おやつタイム:静岡県沼津市・シェ・ワタナベ 「2層のプリン」
6個で1700円。ごめんまた計算出来ないけど300円弱ですかね

固めのカラメルが上にあって下にプリン。見た目普通のプリン

出た!これはふくすとのことです。5本指には入るとか、でもその5本のうち3個はもう訳わかりません。
ちょっと苦い目のカラメルがツボったようでこれは本当に美味しいらしい。
むー、プリン食べたい。

これ書いたと思ったらもう明日木曜日。ひいいいいい;;

2016年8月11日

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第194回・おやつまとめ

第一回おやつタイム:長崎県雲仙市・松本農園 「百年生姜ワッフル」

クルス・しょうが・豆乳・塩バニラ・紅茶・合わせ味噌(!?)の6種。

合わせ味噌??ワッフルに合わせ味噌!
と思ったら『メープル風味の生姜ジャムを味噌風味の生地でサンドした』そうです、ホッ

クルスっていうのはホワイトチョコレートらしいです

美味しそう、エール・エルみたいなワッフルだな。

そういえばバスですぐの地元にエールエルがあったから食べたくなってきた;;

つな、豆乳は豆乳の味がしないそうです。
私にしたらそれは当たりです


第二回おやつタイム:大阪・Patisserieモンシェール 「堂島アイスロール」

8個4860円!たっか!送料込みって言うけど送料も上乗せしてるだろ、これ;;

堂島ロール飽きたざます。
でもこれは美味しそう

プレーン・チョコ・抹茶・フルーツミックス・ベリー・ショコラベリー・マスクメロン・ブルーベリーヨーグルト
の8個。

うーん、メロンは食べられないから、ベリーかショコラベリーかな?
ふくすとは言わなかったけど多分言い忘れだと思うのですね、結構美味しい美味しいって
食べるので。しかもスプーンを使わずかぶりつき~~
あきまへんがな。

1個でもちょっと・・なぁ

より以前の記事一覧