Google検索



気になるバナーはポチッ





2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター






無料ブログはココログ

ウェブログ・ココログ関連

2014年7月 1日

傘を返して下さい

木曜日に傘を忘れました

置き忘れた私が一番悪いんだけども
残念ながら戻ってこない気がします

届け出てもう数日が経ちます
紺色で細かいドットの水玉、赤いポロの刺繍がしてあって
長い日傘。

去年鬼嫁に
「UVカットだけじゃなく、遮熱の物がほしいの!!」の一緒に大丸のバーゲンで
選んで買ったお気に入り

この前少し糸がほつれていたから、家に帰ったらはさみで切っておかなくちゃ・・と
思った矢先でした

2年に1度は無くしています、日傘ばかり。
夏は注意散漫なのでしょうか?
それとも必ずしも、の必需品じゃ無いからでしょうか?
雨傘はもう10年以上使っているというのに‥

神戸の新長田の駅の西側のベンチに置き忘れてごめんね
私が買わなかったら、もっと大事に何年も使われていたと思う


置き忘れの傘、新品じゃないしそんなの使うの??
売るの?

はぁ、参ったなぁ。明日使う「ハズ」だったのにな。

2013年12月20日

もう面倒になってます

インターポットの話ですが。
BINGOに疲れました。それともう3~4回収穫したら10000個になります。
ということは今でも紫ゲージで満タンにならないのに、赤ゲージなんかになると
目も当てられない収穫量になります・・

私は集中力は続きません。はっきり言って10回BINGO続けたら疲れます。
今のままではほぼアイテムは当たりません。

難しいなぁ・・もうちょっと当たる確率を上げてくれたら、楽しめるのになと思うこの頃です。

2013年11月 9日

うう、季節が変わりました

いつものインターポットですが、ゴンドラを取ってすぐに冬アイテムまっしぐら
猫まっしぐら。。。になりました。
世知辛いなぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。 湖のついた冬用シート、BINGOで全く
当たりそうにありません。頑張らないと。

頑張りどころ間違ってますね

さて、新しくヘッドフォンを買いました。
前のイヤホン、音は悪くないんですが、耳の耳たぶの上の軟骨あたりの皮膚が
かぶれてしまい、毎日痒くて。。。
PCから何かしら音がでている私にイヤホンは必須、ですが蕁麻疹・湿疹もちの
皮膚には、気になる素材は近づけたくありません。

今は布?イヤーパッドが全面についていますので、金属には触れません。
・・・あ?18金とか良質のチタン大丈夫。。一体何だったんだろう?

今はまだかさぶたがあるので、イヤーパッド汚さないように
贅沢仕様のティッシュをサージカルテープで止めています。

ただ音漏れがガッツリします。家で使うので全然OKですけどね^^

2013年9月13日

皆さん有難うございます

またも出ました、インターポット。はい、無課金でやっとります。
無課金ゆえ・・というわけでもないのですが、なにせゲームの説明を読まない。
もう木は樹齢700年以上だと思うんですが、お庭を広くすること自体「有料」だと思っていましたし
ビンゴでのレアゲットもそれなりのアイテムを使わないとだめかと。

とにかく読まない。。

で、私のレベルだとお庭はもっと広げることが出来るとこの間知り、広げてあれこれアイテムを置き直し
してみて、、、
あれれ??「必死でビンゴしまくって獲った観覧車が出ないぞ??」と困惑。
あれこれ置く場所かえたりしたんですが、つい
「観覧車見えなくなった。。」とつぶやいたら、詳しい方から返信がたくさん来て、
あーそうだったのかぁ~とやり直しても出ない。
結果、単純な私の読解ミス。基本(木のある方のシート)を遊園地シートにして
そこにコイコイ観覧車置いてね‥。というのがわかるまでなんか「アホ丸出し」。

基本シート=初期の何もない芝生シートだと思い込み、木を右に置くの?え?どういうこと~?って
情けない・・

ようやくちゃんとアイテムが表示され、皆様に安堵していただきました。
たくさんのお知恵と教えを頂いたのに、トンチンカンばかりなことをしてごめんなさい。

焦りましたけど、また困ったときは皆さんにお伺いします。。いや、説明読むか。

取り敢えず観覧車うれしいいいいいいいい!!

2013年7月27日

念願の2カラムにしました

ブログデザインを長年悩んでいたのですが、この度サイドバーから要らないもんをポイしまして2カラムにしました。

クリックで報酬がちんまりいただけるサイトの広告が減ってしまって、
たくさん載せる意味もなくなりもう狭い3カラムから解放~~ということで。

これでつべとかもサイド切れずに載せれるなー。
と言っても私のホームグラウンドはニコニコなんですけどね。

ついこの前の木曜日に素晴らしい本に出会いました。
「竹林はるか遠く」という著書で、アメリカで20年も前に発売されていたのを、翻訳がなされ日本でも読めるようになりました。
発売と同時にベストセラーになり常にAmazonランキングも入っています。
私はたまたま小さな本屋さんで見つけたので初版でゲット。
本当に読みやすいので全国民に一冊ずつ配れや!と思うくらい。
この本、お隣韓国では「発禁」なんですって。
なんでも抗日パルチザンと結びつける下品さがプンプンします。
大体全く関係ないアメリカに慰安婦像()設置なんて、
そんなことして何になるんでしょうね。原材料の無駄だわー。


2013年7月21日

とても辛い

私がほそぼそと楽しんでいるインターポット。
お友達は一切募集せず、ただ一人で収穫したりお花植たりしていたんですが、毎日いろんな人のお庭にもお世話をするんですね。お互いお世話しあうわけです。

私より樹齢がまだまだ浅いのに、私より凄く綺麗なお庭や木が大きく育ってるお庭とか、いろいろいいなーと思いながら見ているんですけど。。も、

つい1週間くらい前でしょうか、お一人「つぶやき」で気になる方がおられ、ちょっとRSSでチェックしておりました。
その方は突発性再生不良性貧血で、自宅で療養されていたのですが、ステージ2になり、あっという間にステージ3、そして定期検査で更にステージ4になり・・無菌室での治療を余儀なくされるところまで来ました。
辛い治療を迎えるにあたり、病室からもまだつぶやきは続きましたが。。

あっという間に高熱からの敗血症発症、そして多臓器不全となり、、
今朝のRSSでは「亡くなりました」とのこと。親戚の方の代筆が綴られていました。

私と同じ40歳。
『この文面をIPの皆さんが読んでいる時は、私は既に亡くなっていることでしょう。
主治医から、いつでも入院ができるように準備しておいてくださいと言われた時点で、そう自分の命は長くないと悟り、病気の父のこと、マンションや車の処分などの手続きの依頼の遺書を複数宛に書き、信頼できる友人の弁護士に送りました。
主治医には、自分が亡くなった時には弁護士に連絡してもらうよう依頼してあります。
私は遠くの世界に旅に出ますが、短い間でしたが皆さんとのIPでの交流はとても楽しかったです。どうもありがとう。』

アバターは浴衣からパリっとしたスーツ姿に変えられ、とても素敵な笑顔です。

220x300

まさとさん、心よりお悔やみ申し上げます。

2013年7月13日

Oh!過ぎてからゲット

七夕なんてとっくに過ぎた神戸でございますが、私のネット上の庭「インターポット」の空に天の川が輝いています。これを手に入れるのにどれだけ苦労したか。。。いや、まぁ自己満足ではありますが。

最近はよく親に拉致られてあちこち行ってまして、無職の引きこもり(一応薬にて治療中)においてはかなりの頻度の外出です。

まず親がいきなり「ドン・キホーテ」に行きたいと申しまして。。ええ、あのゴッチャゴチャのドンキホーテです。広告が入りまして、「こんな店どこにあんの?」ってなことで去年秋?にできたと思うドンキに連れて行かれましたとさ。
この節電の世の中に反して、クーラーガンガン。母上大喜び。珍しく父上もあちこち見て回ってました。

その夜にはなんともう飽きた「回転寿司」。外食=回転寿司という方式はもう止めていただきたい。付いて行かなかったらぐるぐる回るレーンのものを取ることしかできない親なので、行きたくなくても私が言って画面をガシガシ押しまくって注文するしかありません。
私、その日3皿。。(そのうち一皿はケーキ)

あといきなり期日前投票にも連れて行かれまして、起きて30分。はぁ?え?とか思ってる間に区役所の中。もういいんですけどね。。

あとは通院とかでもう毎日暑くて倒れそうな感じです。
しかし、冷え性をマシにする漢方を少し前から飲んでいるんですが、まだ効果がないなぁ。。そうしたら体内に熱が篭ることが少しでもなくなるかと。そうじゃないと、毎日おでこに冷えピタは必須です^^;

2013年6月21日

宇宙シートになりました

ニフティのインターポットですが、無料で宇宙シートをゲット
できたので、只今宇宙に漂うお庭になっています。

このシートにお花の種を蒔くのはなんだかな~という感じなので
ちょっと何もない寂しさもありますが
このまましばらく行きましょう・・と。


最近はずっと午前中に起きていたのですが、梅雨まっしぐらになり気温の寒暖の差が激しくて、ついに今日は寝込んでしまいました。1日1食。
また明日から頑張りまするー

2013年6月 9日

ちっこいなぁ・・

Room_2013_06_09_20_42_51

というか、ニフティサービスのアバター機能なのに
載せる方法がわかんない。
キャプるのも面倒だし・・
当然無課金でお部屋作ってますが
奥行きとかなんというかそういう自分の美術?
工作関係?の感覚が非常に他の人より劣るので
平凡にしかなりませぬ。

ちなみにピンクは嫌いだけど、たまにはこうなってみる。

と言うか、眠さ継続中。
薬の副作用なのか、エスタロンモカ飲んでも
速攻こっくりさんになる。

慢性的な寝不足??いえいえ、寝不足はありません、
睡眠過多なくらい・・
まだまだ眠気と戦う私です。

2013年4月13日

ごぶごぶ

忙しくもなく暇すぎもなく、ぼつぼつとやっとります。
最近は物忘れ激しく、図書館で同じ本を借りてくるのが頻繁で泣けます。
まぁいいんですけどね。
明日は遅いけども京都へ桜を愛でに行ってきます。
この時期に咲いてるのは仁和寺ですね。満開か散り始めです。
でも見れたらいいのです^^こちらも全部散ってなくて、
まだ何とか楽しめるという感じですね。

より以前の記事一覧