Google検索



気になるバナーはポチッ





2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター






無料ブログはココログ

ファッション・アクセサリ

2016年10月10日

1本お亡くなりになってしまった

昔GSHOCKが流行った時に2本だけ購入したBabyGのうち、一本がお亡くなりになってしまった。

もう手元に届いてからかなりの歳月が過ぎているので、もちろん修理は出来ないときた。

赤が主体のベルトで結構お気に入りだったのでショックを受けたけど、そう来たら
新しい物が気になってくる。

最新のではないけども真っ黒にゴールド感の強い「チャラ!」という感じのBabyBにビビッときたわけで。
もちろんそういうのがお仕事や何かかしこまった席ではOUTなのはわかっているんだけど、
正直そういう場が今ほぼ泣い私にとってはインプレッションで買っていいじゃないのーと
脳内再生されている。

一応そのような場でいける時計は今年のいつか忘れたけれども(いや去年か)
チプカシで購入して使っているので、やはりここ10年くらい時計の大切さを気にしている私としては
普段使いの「かっこええ」時計が気になるのである。

やっぱかっこええ。並行輸入品の方が安価だけども、やっぱり日本発売品の方が
なんとなく安心。問題は買った場合身内から非難轟々だろうな、ということと、
そろそろ来年の年金と自身のパソコンの心配をしたほうがいいということ。

2015年5月24日

東寺での獲得品

21日、久しぶりに東寺の弘法さんに行ってきました。

前に行った時は数年前かなぁ、友達や親も連れて行ったし、一人で行ったりも。
なんだかんだでガラクタが大好きな私です。

今回は雲が全くないくらいの暑い日差し。大きな帽子被って
帽子の下の額には熱冷ましシート貼って(笑)

いつもお目当ては「牛乳のガラスコップ」「古いマトリョーシカ」「昔の古いかわいい絵葉書」
「好きなブランドの古着や雑貨」

ちなみに好きなブランドとは
・Burberry
・russet(でもあのヴィトンのようなデザインは好きではない)
・シビラ

かなぁ、ぱっと思いつくのは。ハイブランドは全く似合わないので見ないです

で、上記の中から見つけたのは

20150524_185708

うー、Burberryの長日傘みっけ。どうも3800円だったらしいけど
店の人もその値札が外れてて、3000円って言ってきたのね。
でもちょいとまけてもらえません??ていって2500円で買ってきました。

洗ってUVスプレーしたら使えますデス

うむ。これから希少価値になるBurberryを拾いました~~~
本当はバッグとか欲しいけど(ブルーレーベルは要らない)、高いからねぇ(*_*;

2015年3月 6日

バーバリーの行方

私は昔から高くて手が出なくても
バーバリーが大好きでした。

昔、かなり昔。円高で輸入の点では笑いが止まらない時代に
英国バーバリーからカタログをお取り寄せし(それも有料)、憧れのマフラーと
記念にクッキーを注文したことがあります。

私の手元には未だにそのバーバリーから届いた明細書が保存されています。

当時の価格でカシミヤのマフラーが49£、クッキーが6,50£(ポンド)
なにか税の控除が7,38£

約60ポンドのお買い物でした。
当時の為替レートは覚えていませんが、超低給の私が買えたのだから
セールか何かで買った・・のかもしれません。

その当時はまだ郵便番号が5桁の時代。
97年ですって(笑)

しかしその商品はご丁寧にも「船便」で来たため、
翌年まで開封されることはありませんでした。

今年は・・・2015年?未だに使っています。だってとても大切だもん。

腕時計も買ったことがあります。さすがにこれは時計屋さんで購入したものですが
5万はしなかったはず。

これもずっと欲しくて欲しくて当時指を加え続け、やっとの思いで
購入したもの。


さて、6月でしたっけ?バーバリーと三陽商会のライセンス提携期限が切れるのは。

もうブルーレーベルのような若い子向けの商品は勿論買わないけども
いや、買えないんだけども、バーバリー・ワールドストアを見るとぶっちゃけもう手が出ない

三陽商会製の日本向仕様の若年層向けは「バーバリーの冠を外す」ことで続けるらしいけど
冠があるから買うわけでしょ。

これはかなりの痛手だわー。というわけで手頃に使える物はさっさと今のうちに
買っておきましょう。
デパートの完全インポート直営売り場などは駆け込みする必要はないけどね。

憧れの日傘、さようなら(手元にあってもなくすんだろうけどさ)

2014年4月30日

こんな靴

20140430_154718

ね、低いでしょ?
9cmとか(ヾノ・∀・`)ムリムリ 足確実にくじくわ

なんかすっきりしない天気で晴れていたのに曇ってきました
お散歩するテンションになりません

安いけど一足

とりあえず4cmくらいの軽いヒールのパンプス一足買いました
足が痛くなるのを覚悟なので安いやつで。

カツカツカツと歩くのは危なっかしいので
ウェッジソールタイプで。
これでしばらく散歩に行こうかな

脱げにくいように足首ストラップ付き
それと、何にでも履けるように一切の飾り気のないプレーンなタイプ

オンナを怠けてたから
せめて今から取り戻していけるといいな

って写真を載せてもいいんだけども
1Mまでしかの大きさがだめっていうのがややこしい

早く2Mまであげられるようにしてくんないかな。。

2014年3月18日

無くしたなら作ればいいか

私の耳にはピアスの穴があります

イヤリングをしていた時もそうでしたが、よく落とす
キャッチが緩んでいたり、シリコンゴムがだめになっていたり
引っ掛けるタイプだとマフラーとかニットの帽子とかを触っていて
ポロッと外れたり。。

例えばシンプルなゴールドやシルバー色のボールタイプなら
作ることが出来ません

こういうのは作れないんですよね、専門家じゃないですし

でも

こういうのは簡単なんです、パーツの組み合わせだから
ペンチとパーツがあれば出来るんです

昔、10年もっと前かな?こじこじという友達が
「たんちゃん、これ作ろうよ~~」と作ったのが
Linecamera_share_20140318014756

このビーズでの指輪でした
初心者には結構厳しくて、カフェで長居して二人で奮闘した記憶が^^;

20140318_0134220001_2

右上のは使わないブレスレットを解体してリフォームしました
右下はクロスだけだとシンプルだったので、長くして他のパーツを
いろいろ作って少しアレンジしました
紫のはぶどうをイメージしました
青いのは夏に髪を束ねた時に見えるように。ものすごく簡単なビーズの
基本編みをつなげただけです

ビーズは山のようにあって、丸カン・Tピン・9ピンなどのパーツがあれば
どのような色にするか。。で悩むくらいで簡単です

チェーンとフープ等の材料をもう少し足せば、後はすっからかんな頭を
働かせてイメージさえ浮かべることができたら作れますから
無くした分だけ足していくか・・と^^

いや、無くさないのが基本です…

2013年12月29日

大掃除の前なのか後なのか

私の耳にはピアスの穴が開いています。
珍しいことではないですね。ただ36歳の時に開けました。

医者で開けたわけではないので少し左耳のほうがお茶目な開け方になっていますが
大切なホールです。

そのホールを埋めてしまわないようにしっかりと保つために、自分でとても気に入った
K14WGのセカンドピアスを選んで、プレゼントで頂きました。
とても可愛らしいたまご型で、キャッチもしっかりしていて
寝るときはもちろん、家にいるときはほぼつけていたんです。

昨日、大掃除をして埃を一掃したのですが・・
今朝、片耳にないので「あ、外したままになってる」と大概ピアスが置いてある場所を
見たのですがありません。

あれ?どこに転がってるのかなーとあちこち見たのですがありません。
さて、顔面蒼白になってきました。

ない!ない!ない!!!!

かばんをひっくり返し机の上を全部のけてもその小さな姿はありません。
残された片方は、長年使っているので表面にはとても細かな傷がたくさんついていて
片方売りをしていて追加で買ったとしても、別々になってしまい可哀想です。

どうしましょう・・・ 決めた、当分掃除機はかけません!!

きっときっと
どこかにあるに違いない(`・ω・´) 信じるものは救われる!ファイッツ!!

どうしよう。。こんな高いもの頂いてたんだ・・(´;ω;`)ウウ・・・

2013年10月31日

買えないけど・・一目惚れ

最近また腕時計をするようになったたんちゃんです。
携帯で時間を確認するんじゃなくて、ちゃんと腕時計で確認するようになりたいなと。

今日何故か歯医者さんにヴァンクリーフのカタログがありまして
ちょこっと見たんですが

Vcarn9vi001_b

独特のロマンチックな風景に佇むパリのポン デ ザムルーは、セーヌ川両岸の結びつきを象徴する橋です。この腕時計では、ラブストーリーの始まりを表現しています。

複雑なレトログラード ムーブメントにより、文字盤の上で二人のキャラクターが動き、正午と真夜中、1日に2回キスをします。

ポン デ ザムルー(恋人たちの橋)の上でキスするカップルの詩的な姿は、人生で最も幸せな愛に満ちた時を象徴しています。

パリの家並みを照らす月明かりは、 「コントルジュール エナメル」と呼ばれる技法によって巧みに描かれています。

この技法が時計の文字盤に使用されるのはこの作品が初めてです。ブラックとホワイトで丁寧に手描きされたディテールにより、建築的なレリーフに美しくミステリアスな魅力が生まれています

ヴァンクリーフの作品説明より

回りのダイヤはいらない・・腕に巻くのも勿体無い。
懐中時計にしてほしいな、、財産に余裕があったらね。
この時計、軽く1千万以上だからさすがに買えません。でもなんか時計で素敵な夢を
見るって想像しただけでも幸せになれるな、、

2012年11月13日

ちっこ!!!

先月末??かな、Yahooのポイントが中途半端にあったので、楽天のほうで売り切れてしまってたピアスを購入しました。 これがこれが。。。。wwwやっと届いて苦笑。

もうね、ホールに埋まるでってくらい小さい。
それがわかってて本当にちっさいのを探していたので大満足なんだけども。。。部屋で落としても見つける自信はありません。

これ。
3980円くらい出せば0,1キャラットなんだけど、本当に天然ダイヤ??って今でもうーん。。いや、CZでも別に困る値段じゃないけど。

やっぱり女性にとってどんな大きさでもダイヤは憧れ。
今までもう一個小さいフープ型のダイヤピアス持ってたけど
落としてないかなって気にしてしまいます。そっちは1万以上してるので。鑑定書もついてます。なんで買ってしまったのかな??店員さんに勧められるがまま、いい輝き。。。(´∀`*)ポッって買ってしまった。。

今でも太ってた時のそのままの趣味で、服<<アクセサリーなので、どこに行っても見ちゃう。そうそう買わないけどね^^;

2011年4月30日

派手やで・・・

母上、プールに行って(市の施設ね)そこで安くなってたから~と
スポーツシューズ買ってきた。

まぁアシックスとかで黒いのとか、あとは白系の普通のを
よく履いているから「これいいやろ?」と見せられてどっひゃ~!

この一番右のメタリックなシルバーとピンクのやつ・・。

足先にマジックテープでキツさが調節できるのはいいけど、
オカン、70やで、もう少しで。。。
メタリックシルバーって・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

なんか定価は1万ちょっとだけど7000円くらいのセールになってたらしいから、お買い得っちゃお買い得なんだけどさ。。

今見返しても。。「どっひゃ~~~~!!」