Google検索



気になるバナーはポチッ





2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター






無料ブログはココログ

映画・テレビ

2014年8月13日

ロビン・ウィリアムズを悼む

一言で済む

「なんで?」

でもそういう問題じゃないんだわな
彼を嫌いな人っていないんじゃないかと思う

コメディもシリアスもサイコパスも何でもこなせて、それなりの評価を得てる

私くらいの年齢の人だと「今をいきる」だの「レナードの朝」だの「グットウィルハンティング」とか
ああ、題名を聞いたら聞いたことあるっていう名作が多くて。

「グッドモーニング・ベトナム」は面白かった!あのDJ役はよく覚えてる
「いまを生きる」「レナードの朝」「フィッシャー・キング」「フック」「トイズ」、
そして「ミセス・ダウト」。これも傑作だったなぁ・・

「グッド・ウィル・ハンティング」「パッチアダムス」「ストーカー」「インソムニア」。

2005年以降は私が狂って、全く映画を見なくなってしまったので何に出演していたか
全く知らない。

でもかなりの数を映画館で見て、もしくはレンタルで見て本当に大好きだったのね


20140812_234232

10~20代の頃、英語もできないのに一所懸命ファンレターを書いて、ポートレートを
送ってもらうのが大好きでした。
事務的に送られてきたものでも、ハリウッドスターや大好きな俳優女優さんが返事を
送ってくれることが嬉しかった。半分くらいは宛先不明で返ってくるんだけど。

このポートレートは「インソムニア」だなぁ。これ映画館でみました、佳作だったけど^^;
でも貰えたとき嬉しかったなぁ!!
大好きだったから、、、、自殺であっても天国に行って欲しい。クリスチャンだと地獄って言うけども。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・
今日と明日は両親が墓参りでお留守番。お犬様が賢かったら、私も行けばいいんだろうけど
とんでもなく目を離せないので無理です。

意味なく無駄吠え、ずっと旋回、頼むから寝てくれよぉぉと私がダウン。

20140812_061350

ご飯食べたらやっと寝た。30分だけね・・・

明日もかと思うとゾッとする><

3日目:今日も体力を取り戻すかる~~い運動やりました。

2014年1月19日

遥洋子さんに伝えたい

遥洋子さんって、凄く強そうにしてて、女性の代表として凛とした姿をしてる。
昔はもっとわーわー言っていて、虎党で川藤さんとじゃれあっていて、
凄く可愛らしさがあったのね。

女性学ってものを学んで、そのフェミニズム学をまとった時、彼女は女性を代表する
意見をいう代弁者となりました。

でもね、洋子さんって本当はか弱くてもろくって危うい人。
一所懸命「頑張らねば!!」って奮い立たせてる。

うつ病のチャートで一番ストレスが高いもの。
それは「身近な人の死」

洋子さんはそれで4キロも落ちちゃってる。だめじゃん、だめじゃん・・
そうやって周りの人って言うと思うんだ。
いいと思うのね。痩せたっていいじゃない、我慢しなくたっていいじゃない。
食べ物が喉を通らなくたって、周りの人を心配させたっていいじゃない?

永遠にその状態が続くわけじゃない。気持ちと反比例して時間は過ぎていく。
留めておきたいことも薄れてく。そしてそんな自分をまた責める。

ああすればよかった、こうすればよかった。
考え出したら2晩くらいあっという間。でも納得の行く答えなんて
出てこないよ。

バレエしててただでさえ華奢な洋子さん。
食べられるようになったら、味わえるようになったらそこからでいいのでは?
強がっててもたかじんは見抜いてて、「洋子お前なぁ・・」ってぼやいてそう。

大事に思われていただけショックも大きくなるもの。

また叩かれキャラが自然と出てくる日まで、きっと誰もが貴方のやせ我慢を
辛いと感じてる、素直に涙なんて枯れないんだから気の済むまで泣いて欲しい。

たかじん胸いっぱい・遥洋子の言葉(著作関係で消されていたらごめんなさい)

2011年8月17日

一応私の中では・・

ブログネタ: 今まで観た中で、一番怖かった映画は?参加数

この映画を映画館で見てたら最後ちびってるんじゃないかと 思うほどぞ~~~っとした映画。

ホラーとかサイコなら「気持ち悪っっ」っていう感覚だけど
もう「徐々に怖い・・怖い・」と心理的に追い詰められて
最後まで救いなしかい!!と思ったもん。

もう2度と見たくないというか若い時にみたから耐えられたかも。

そんな映画「隣人は静かに笑う」
刺激のないあなたにお薦め・・・したくないけどどうぞ。

あああ、最後までほんと怖いのよ!!

2011年8月 5日

・・・困ってます

ブログネタ: アナログ放送終了。変わったこと、困ったことを教えて参加数

コマネタがあるのは知ってたけど、あまりにブログ頻度が酷いから、コマネタ使って書いていこう(笑)

デジタルになってTV大阪(テレ東系)が全く見れない状態になりました。時に面白い番組もあるんだけど
アナログの時はまだエリア圏外でもうまく映ってたんです。

完全にシャットアウトされました。

うちの家はTVを長時間見るのは父上だけになりますから
多チャンネル放送など要りません。
TVをゆっくり見る・・という時間も考えたことはありません。
だからデジタルテレビを買うときも
「一切こだわりなし・面倒な事イヤ・必要最低限」を条件に
買ったくらい。

録画?いりまへんがな。見逃したらそれでしゃーないで
終わり。昔はそうだったのよ~~~。

2011年5月17日

アタック25・・

児玉清さんのいないアタック25なんて考えられんわ。

「なぜそこで角を取らない!!」

名台詞・・

昔ABC放送に音楽番組の観覧に行ったら、アタック25の予選に
ずらり並んでいました。

もう視聴者参加の番組なんて少ないしな。。

だから悲しすぎる・・・(´;ω;`)ウッ…
もどってこられると信じていたのに。

ダンディで正統派のかっこいい俳優さんで、あのお年でも
司会とか言い回しとかすごく素敵だった。

ご冥福をお祈りします。。_| ̄|○

2011年3月27日

そりゃ私も年だわ

PC落としてまでTV見るのって久しぶりだなぁと思った。
学校から帰ったらよく毎日放送(TBS系)で、夕方に金八先生を
やってた。
リアルタイムじゃなくて再放送だけどね、もちろん。

で、今日いろんな人が出るっていうので見たんだけど

・・・1&2シリーズの人以外全然知らん・・

こんだけやってたんかいっっっていうくらい出演者が多かったけど
教師役の方が懐かしかったりして・・_| ̄|○

wikiさっき見たけど、あーこんな人も出てたなぁとか
懐かしいんだけど、ほとんど知らないんだよね。
(´ε`;)ウーン… 変わってないのは大森巡査くらいか。

2010年10月10日

見かけの判断はだめだろうが。

怖いんだけど。

広末涼子の旦那が怖いんだけど。
キャンドルアーティスト&平和活動家はいいけどさ
腕に物凄いでっかい「タトゥ」入ってるじゃん。

みた感じは・・・・だし。

で、キャンドル・ジュンて・・もう少しひねりなかったんかいな。
ブログ見たけどさ、はぁ?って印象ですた。

いや、あの刺青だけで十分私なら嫌です。
ワンポイントくらいならともかく、腕にめいいっぱい入れてたもん。
全身脱いだら、凄いんですか?って想像してしまふ・・

2010年10月 8日

一番いいところなのでここまで。

カリオストロは ネ申

2010年9月11日

なんですって!?がちょ~ん・・

よくTVで谷啓さん見たなぁ・・・
「がちょ~~ん」真似したなぁ

階段で転んで頭打って脳挫傷なんて・・・
あっけなく逝ってしまった

病気とかなら本人も納得の人生だっただろうけど
こういう最後なんて悔しかっただろうな

そう思うとよく階段から落ちる私は気を付けないとね。

でもうちの階段、ときどきGがでるのよね。。

落ちるよりGの出没の方が怖いわ。
(G=ご○○り)

とりあえず合掌

2010年8月30日

はるな愛は嫌いじゃないけどさ

ほんといいかげん偽善番組やめてくれよ。

スポンサーからのCM料、募金総額、一体どこにどれだけ
使ってるんだ?

みんな同じTシャツきて、それが全国になるとどれだけ経費が
かかるんだ?武道館は無償で貸してくれるのか?

なんで24時間のマラソンなんかいるの?
真夏の過酷な外で走らせる意味がわからん。
それで道路渋滞って返って迷惑。

まずAKBとかTOKIOとか徳光にどれだけギャラ出した?
日テレはアグネス系ユニセフに寄付とかしてんじゃねーだろうな。
あっちは偽物だぞ、(゚Д゚)ゴルァ!!!!

もう夏が来ると怒りがわく月末。
純粋に見てた子供の頃は、あんな歌ばっかり歌ったり、夜中に
お笑いばかりしてたりなかった気がする。

あの番組にさんまが出ないのは、さんまがノーギャラを打診したら
製作者サイドが拒否したから。
ああ、偽善番組、どうして8時40分を過ぎたらTV見るんだろ。

で、案の定ゴールするんだろ・・・

とりあえず徳光うるさい。空気嫁。

より以前の記事一覧