Google検索



気になるバナーはポチッ





2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター






無料ブログはココログ

音楽

2015年5月31日

丸山夏鈴さん

(動画は彼女の元所属事務所「HAPPY STRIKE」が公式でUPしたものです)

私は彼女が亡くなった日の夜のネットニュースで一報を知りました。
「ん?誰」それが第一印象。

ブログも動画もあるということで、その日は色々と見ていたら自然と夜が明けてしまいました。

他人から見て「何でこんなに病気ばかり」という人生。
でも素直だなと思いました。
痛い・苦しい・辛い。そういうのを隠すんじゃなく、もう余命少ない寿命を真正面から
受け止めながら「それでもアイドルしたい」っていう気力が彼女のすべてだったように思います。

お金のことはよく解りません。
色々もめているらしいですが、当事者ではないですから口出しすることじゃない

そんなことで注目されたいんじゃない


前の職業柄、自宅に酸素を置く人の書類手続きやあれこれもしてきましたが
呼吸が普通にできないと言うのはどれほど辛いか、それは見てきただけで
実際身に起きたことではないので計り知れません。

肺に水を常に溜めながら遅れたレコーディングをし、またそのリリース記念ライブをし、、、
でも2013年に出来ていたオリジナル曲、病気以外のことで何でこんなに発売が
遅れてしまったんだろう

本当ならもっと早く出せた
2枚目も出せた
その金額はちゃんとあった

彼女は懸命なのに、周りののんびりさがそれを解ってなかったのか。

後数ヶ月事を早く進めていたらなぁと非常に悔やまれるのはファンだけではないはず。
オリジナル曲があるのに、そんなにCDって簡単に出せないんですか?
インディーズでもダメなんですか?

吉田豪氏は出せると言っていた。それなら彼女は辛かったと思う。
「私のためにお金を出して」というリリース形式。小さい事務所なら仕方ないのでしょうか

C/Wの「あなたと私」の歌詞が本当に丸山夏鈴さんの気持ちを代弁してるようで
このPVも見たかったな

そしてこのライブのようなアコースティックバージョンも出して欲しかった

「あなたがくれたものが 今勇気に変わり 私の未来もほら 照らしだすよ」
ね、たくさんの夏鈴党の方に勇気を頂いたんですね。

夏鈴さんが残してくれたものが、今大勢の方の勇気になっています

謹んで哀悼の意を表します

 

2013年9月18日

こういう職場いいなー

♪恋するフォーチュン・クッキー~~~って全然AKBは知らないんですけどね、たまたまつべで
見たんですよね、みんなで踊ろう企画みたいな。

比較的平均年齢の若い企業なんかはみんな踊れるんですよ、
Samantha ThavasaとかGMOグループとかサイバーエージェントとか。

まーさーかーの佐賀県庁!!
知事さん初め踊れてないよ~っていう人も多数ですけど、なんかこういう動画を見ると
佐賀っていいなぁって刷り込み(笑)

まぁ口で言うより見たほうが。
というか、この曲踊りやすいから私でもひたすら練習すれば踊れるかもよ。

2011年8月29日

興味ないです

ブログネタ: K-POP、好き?参加数

聞かないから文句も言いませんし賞賛もしません。
K-POP??は??誰も知りません。
名前だけはなんか聞くけど、CM??でやってる曲以外しりません。
だって興味ないもん。

別に韓国に興味ないし(旅行行ったけどもう一度行きたいとかない)、
好きな人は好きでいいんじゃない?
友達のいとこやお母さんは韓流大好きらしく、よく話をきくけど
全部右から左へスルー。華麗にスルー。

石焼ビビンバは美味しいしチヂミも好きだし、それはそれで
いいんじゃない??

でも好き好んでK-POPとかは聞きません。
それより国会中継聞く。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

またサボってもた。。反省m(_ _)m

2010年8月27日

眠れない

生きることに疲れたみたい~~~

そんな千春さんの歌があったね

疲れきってもう嫌になってきたよ

2010年1月21日

CD一枚に梯子だぜ

心療内科終わった後に、ママンに頼まれたCDを買いに三宮へ。
三宮にはタワレコもあるしでっかいTSUTAYAもHMVもあるし
余裕だぜ!って。
その前に話題のテキサスバーガーを食べに。

あ、美味しい・・・普通にこれは美味しい。
でも先行発売で1日で全種食べた人によると、NYバーガーの方が
美味しかったらしいので、次に更に期待大。

で、まず東急ハンズに行ってペンのインク買いに行って~
ロフトうろうろして、、、

CD買いに。
1件目、まず入荷していない。人気がありすぎて入荷がおくれている。
2件目、昨日のうちに売り切れた・・・(´;ω;`)ウッ…

3件目、ようやくゲット。足が棒。

それだけ疲れたCDはこれであります

「すごくおいしいうた」といいまして、関西で月~金放送の
ちちんぷいぷいという番組のお料理コーナーでかかっています。
いい曲が多いんですよ。
私は和紗さんが好きだなぁ。
また後日ママンに借りようっと。
しかし、現時点でamazon23位。すげぇぇぇぇぇ!!!

2010年1月13日

くるくる

最近よく鼻歌で歌ってしまう曲

聞いているときの気分は
 (゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━! 
こんな感じ

だからなんだとか突っ込みなしでよろしく

それからメッセンジャーの黒ちゃん、お帰り。
早くごきブラ復帰してくれや~

『ダブルラリアット』(ボカロ)

半径85センチが この手の届く距離
今から振り回しますので 離れていてください

ただ回る事が楽しかった このままでいたかった
ただ回る事を続けていたら 止まり方を忘れていた
周りの仲間達が 自分より上手く回れるのを
仕方ないと一言 つぶやいて諦めたフリをしていた

半径250センチは この手の届く距離
今から動き回りますので 離れていてください

から回る事も楽しかった このままでいたかった
から回る事を続けていたら 報われると信じていた
周りの仲間達は 自分より高く回れるから
下から眺めるのは 首が痛いと拗ねたフリをしていた

半径5200センチは この手の届く距離
今から飛び回りますので 離れていてください

どうでしょう? 昔の自分が見たら褒めてくれるかな
目が回り軸もぶれてるけど

23.4度傾いて眺めた町並みは いつの間にか見た事のない色に染まっていた

半径6300キロは この手の届く距離
今ならできる気がしますので 離れていてください

半径85センチが この手の届く距離
いつの日か回り疲れた時は 側にいてください

見れない人はようつべでどうぞ。

2009年10月13日

頭をぐるぐる

「一万年と二千年前から太ってるううううううううううううううううう」

なぜかは内緒♪

最近の私ですが、すこぶる精神状態悪し。
眠れない・寝たら起きられない。
もうだるいです。ダルダルです。

明後日の精神科へ行けるかなぁ。また遅刻しないかな。
てか、その日友達が一緒に来るんだった orz
いや、病院は一人ですよ、友達はその間どっかで時間を
つぶすだけ。
鉄人28号見たいそうです。
私なんて、作ってる最中から見てるんだけどさ。

そのあと、カラオケだそうです・・私、ソファーで寝てそうな気が。

2009年9月13日

スピーカーGET

西隣のヴィレヴァンで、欲しかったiPod用のブロック型のスピーカーを
手に入れて来ました。
他にも欲しかったトイデジカメは、売り切れててなし。なんかε-(´∀`*)ホッ
見たら買ってしまいそうだから。

2100円だけど、遊び心いっぱいで、何よりイヤホンで聴かなくても
よくなったのがうれしい。音質は・・・まぁいいじゃありませんか。
悪くはないですよ。シナ製だもの、それくらいのレベルです。

何てたって電源要らず。iPodから供給されますから。
あ?本体の電池切れが早くなりそうやなあ。

まぁいいか。難点はヴォリュームを最小にしてもかなりでかいw

まぁいいか。

Cahfk3kbCaeelu4x


こんなかんじです。

2009年9月 5日

イヤホン疲れるわ

兄から貰ったiPodですが、イヤホンで聞くのって結構疲れるんですよね。家でも外でもイヤホンだし。

VVでみたブロック型のスピーカー欲しいな。

今度行ったら思い切って買ってこようかな。

音質にこだわるなら、もちろんこういう商品よりももっと家電屋でいいものがあるんだろうけども、そんなこと気にしない私。

このVVで昔バイトしたいなって思ったことあるんだけど、交通費なし・その地域の最低時給と知り断念。まぁPOPも気のきいたこと書かないといけないし。絵も描けないから、諦められる条件一杯あったけど(笑)

ああ、ハーバーランドのVV行きたい orz
近いところのVV、POPに迫力ないもん。

ふぅ・・という訳で、今日もイヤホンで音楽聴いてます。
耳が違和感感じてきています。(音量は小さいのよ)
※VV=ヴィレッジ・ヴァンガード 心が乾いたら行こう4!!

2009年6月29日

誤解しててごめんな、マイコー

お金持ちは訳わからん事するとか
整形した鼻が気持ち悪いとか
肌は脱色してるんじゃないかとか(後に病気と理解したけど)
そんなゴシップばっかり目に行ってて
ほんとのMichaelの姿見えてなかった。

本当に世界中の子供が大好きで、チャリティも頻繁にしたり
いろんな施設を訪れたり。。そういう部分全く知らんかった。

昨日夜3時半に寝て起きたら8時前。勘弁してくれよーと
思いつつ、朝のワイドショー聞きながらパンを齧ってたら
耳にとても心地よい曲が。

こんなんも歌ってたんや。。。
知らんかった。

亡くなってからいろんな真実が解るなんて。。なぁ。
糞ゴシップとパパラッチで嫌な思いもたくさんしたやろうに
子供たちにはどこまでも笑顔やったMJ。

私が知らなかっただけかもしれない。

Michael Jackson - Heal The World

是非聞いて欲しい・・・