Google検索



気になるバナーはポチッ





2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター






無料ブログはココログ

携帯・デジカメ

2017年8月21日

知らないメーカーは買わないに越したこと無い

いつもいつも大きいモバイルバッテリーを持ち歩くのはヤダな、と
去年年末?にアマゾンのセールでついポチった小さいサイズのバッテリー。

突然死にました。
何故か解りませんが、モバイルバッテリー自体への充電は普通に出来るのに
バッテリー→スマホにはダメ。ランプも付かないし、どうしたものかと
メーカーサイトを探すも、なんかへぼーいのしか見つからない。

アマゾンを見ているとなんとも不可解なことが書いてあった、というのも

「メーカーのサイトから問い合わせすると放置プレーかまされるのに
アマゾンのレビューで文句を書いたら即返事が来る」というもの。

レビューを重視するのはいいけど、それってどうよ

と思いつつ、メーカーHPの問い合わせからメールしてみた。
丸一日以上平日なのに放置。
即アマゾンレビューを☆4から1にして「返事もメール受付もなにもない」といった感じの
内容を載せたらすぐ返事来た。。。

24ヶ月保証なので、注文記録と照らしあわせて新品を送るというもの。

とりあえず来ました。

20170808_151854

相変わらず酷い誇大包装してくるなー。中身はちっこい箱なのに、詰め物シスギぃ!

今のところ使えてるけど、次ダメになったら問い合わせせずにポイします

もうAnkerから浮気しない!

2016年12月13日

よく調べて買うことができんのや!

外でポケモンをよくやっていた夏、ちょっとだけ思っていたことがあった。

「今持ってるモババッテリー、もう少し容量あればなぁ」

ゲームに使うくせになんて贅沢な。しかしものすごい速さで消費していく電池に
充電も大変。別に朝から夜までやってるわけじゃないんだけど、どこかに充電スポットが
ない場合はもう諦めるしかなくて(ゲームなら諦めろってね)

秋になって冬になって冬眠の時期が来て、あまり外に出なくなった頃
にゃんてっくがドンドン手を打ってきた。

ハロウィンだとか感謝祭だとか、今度はクリスマスに新しいポケモンだと…


そこに来てAmazonのcybermonday。

今年は何も買いたいものすら見つからなかったのに、最終日にふと
「ちっこいタイプのモバイルバッテリー(5000mAh)」がセールにどん!

知り合いには「Ankerがいいよー」と進めてきたのに、
目に止まったのはAUKEY。ごめん、私はそのメーカーを知らないよ、有名なのか?

しかしそこはAmazon、考える隙を一切与えなかった

「後◯◯分以内に注文確定されますと・・・」の文字がドーン!
まさにタイムセールで急かしてくるのだ。

5000mAhあればいまのと足してかなりになるよね、しかも短時間だけ出る場合は
今回のちっこいのでいいよね?
しかも1000円しないしねでポチ。

明け方、小人さんは躊躇なくマウスをカチっとしたのでした。

161213020905

スティックのりと比べてみましたが、思ってたより太くて重い。もう一回りほっそりしたやつだと
思ったんだけど、そしたらいわゆる1回分充電タイプ容量になってしまうんだろうな。

はは、仕方ないとまでは言わないけどもちゃんと重さとか大きさ調べたら良かったな、
その上で買っていたら衝撃はなかったんだけども。いや、どっちにしても買ってたよ、
見ちゃったんだから(1499円から620円オフ)。

2014年8月 5日

容量不足も甚だしい

まあ、私のスマホが古いのは仕方ないんですけども
それにしても特にこれと言ってアプリをダウンロードしまくっている訳でもなく、ましてやセキュリティソフト自体も一番軽いのはどれだなんて調べまくるこの努力。

それなのにdocomoがアホみたいにプリインアプリ入れて、
削除できないようにしているから「容量不足です」の文字が消えません。

今日も何個かアプリを泣く泣く削り、より軽いものに入れ替えたのですが
やはり容量不足気味のまま。

SDカードはすかすかなんですからプリインアプリはそっちに
入れ直してほしい。

このままではメールも受け取れない、
でも機種変するお金はありません。
ドコモから変更する気もないし、root取る(?)のも保証外だし
できればいじりたくない。

もう\(^o^)/オワタって感じだけど、まだまだ調べて使うよーー
私のスマホはXperia so-02c!がんばろ!!

2012年3月13日

今のところはよし!

スマートフォンにしてから、通信費にビビり。。。
一切3Gに繋げず、外ではただの箱になっているんですけども
家の中では重宝してます。

でもね、親のらくらくホンが私のmovaよりも「簡単なハズ」なのに・・・難しい。
メールで届いた写真とかさ、画像メモとかで残せなかったっけ??その辺も調べないといけません。
というかさーーーーーーーーー
兄様!!!オタク様の機種やで。。。
なんとか母上だけでも使えるように、特訓したってくれんやろか。写真は前のと今日のと両方見れました。ぬいぐるみと迷ったけど、食べるの大好きさんだから、クッキーでよかったかなw

冬眠時期もそろそろ終わり。。。
動きたい思いはあるんだけども
全般的に調子がまた悪い。

最近は空気の嚥下がねぇ。。^^;またゲフゲフになってしまい、置いてあったガスモチンのお世話にもなってます。

大阪駅ドーンと変わったから、母上様連れて行こうかな、、、

2012年2月28日

携帯がやっと変わりました

止められる寸前で交換しました、movaさん、、、

Cagic02x

スマホになりました

そのために無線wifi化したんですけどね。

母上も障がい者で安くなるので、この際携帯持たせます。
父上が耳遠くて携帯取らないんですよね、、
困るんですよね。

二人で2200円。踏ん張って私が3400円。
はぁ。。。高くなりましたよ;;


でもまだ1台は取り寄せ中で明日になります。
ついでに私のスマホに入ってる訳わからない有料のアプリを「脅してでも解約」させます。なんだよ、あのiちゃねるって。。。見ないからいらないわ~。

ああ、もうでガラケーからスマホとかしないほうがいいわよ
おいら、まだ林檎さんの方で少し慣れてるけど
アンドロイドはまた勝手が違うので難しい><

2011年9月12日

そのうち・・ですよ

movaが終わりますから長年使ってた機種ともお別れがきます。
面倒だけど機種変しないといけません。

で、そうなるとガラケーにするかスマホにするか・・という
今ならではの迷い目なんですが

スマホにしてwifiルータ?取り付けようかな。
私は外で歩きながらとか・・めったに携帯ピコ( ゚д゚)ピコしたりしないので(見苦しいと思ってしまう)パケットがそんなに行かないんですよね。
なんかお茶飲んでたり、ご飯待ちとかそういう時?に少し触る程度で。
面倒なんですよww

だからdocomoのパケダブルにして家ではPCすぐつけてない時も
wifiでつなげたらパケット代の節約になりますしね。

docomoから変えたりする気もないし、ポイントたまってるし
mova→FOMAでどーんとお安くしてくれるめったにないチャンスだし。

・・いや。そういうのは全部後付理由で、ただソニエリから
私好みの「青色スマホ」が出て、一目惚れなんすわ。
機能がどうとかどーせBBAには使いこなせないんだから
細かい指摘はしませんのよ、オホホ。

早くソニエリから次のでないかな。新機種が出たら安く。。
ならんかねwうはは。まだまだ機種変はもう少し先の話。

2008年4月28日

あなたはどれくらい?

ヤフのトピに、昼頃面白い記事を発見。

ケータイが鳴らなくて寂しくなるまでの時間は?

電話やメール、掲示板など受信履歴がないと寂しく思う期間は、
「6時間まで」が17%、「半日~1日まで」が29%と、比較的
短い時間に受信履歴がないと寂しく感じる人が多いようだという。
「1カ月以上/まったくなくても平気」と回答した28%を除き、
約7割のユーザーが受信履歴がないと寂しく思うことが分かる。

くわしくはこちら

私は別にいらないんですよね。全然着信なくとも平気です。
だいたいリアル友人切りすぎて鳴りませんってば、ドコモ。
鳴るときゃ家族だけ~。
そんなにメールとか電話要りますか?
そんなに寂しいですか?わからない私って孤独癖強いのかなぁ。
しゃべるときはしゃべりますが、最近は1日外で友達と遊んだり
してると、次の日に声枯れ起こします。

夜中に鳴るくらいならPCにメールもらった方が確かに親切
ですね。電源は切りませんが、普段から適度に携帯に貰う
メールには返事をしないいい加減なタイプです。
「おはよう」「何してる?」とかマメにメールしてる人、
いやぁ感心しちゃいます。。。絶対無理。

2008年3月18日

納得いかない

ドコモの家族間通話無料というプラン。

ええ、我が家はドコモ一家。私なんて10年超えて持ってます。
だけど、まぁ買い換えるお金もないし昔の機種を使っていますが
このプランはその昔の機種の対象外なんだよね。
そりゃMOVAの生産を打ち切ったというのもわかるし、みんな
FOMAに切り替えてほしいというのもわかるけど、使えるんだし
多種多様な機能だっていらないんだってば。

FOMAからMOVAはOKだというんですな。
わけわからん。なんでも昔のmovaは蚊帳の外。

買い替え補助金出せ。そしたら一家まるごとお望みのFOMAに
買い換えてやる。

といっても、家族間通話が全くない我が家ではどうでもいい
話なんだけどな。
あ、そうだ。全くダウンロードしない着メロサイトを解約しなきゃ。

2008年1月12日

電源さえ知らなかったの。

階段下から大きなコエで父上が「ちょっと降りてこい」という。

降りて来い??
降りてきてじゃなくて?

なにか父上の大事なお菓子でも食べちゃったかしら?とか
思いつつ降りていくと、この前自分で頼んできた携帯の新しい
電池が届いたと言う。

まずもって老眼なのに眼鏡もかけてない。
ほほー、やる気なしだな。

というか第一声は「電源てどこや?」でありました。
え?電源って書いてないの?と見たら父上のらくらくホンには
キーの上に書かず、少し横に書いてあったのだ。
うむー、しかも小さくてこれは見えんわ。

というか電源切った事ないんですね。長押しという方法を
全く知らないのです、ええ、親子とも説明書嫌いでして。

電源ひとつのために降りて来いなどと呼ばれた私って。。。
横でママンはあきれ返っておりました。
が、ママンもきっとわからんかったな??('A`)

2008年1月 8日

そんなに画質悪いの?

私は相当昔の携帯を持ってます。シャープ製です。

でもカメラの使い勝手悪いと思ったことはないんですが。

今日SH905iにフラッシュがないと初めて知りました。
確かにカメラにフラッシュがあるとかないとかそんなことまで
調べないなぁ。。。

でも、画質が悪いなんて思った事ないわ。
使い方マスターできてないだけじゃないの?しょこたん。
彼女、フランスからも投稿するためにSH905iに買い換えたら
とたんに画質が落ちて、しかもカメラにフラッシュがなくて
ブログでぼやいてた。。。ってこんなもんニュースか???

なんか飛行機の中から外を撮っていろいろ物議をかもしている
ようですが、普通飛行機に乗って席についたら携帯の電源は
切りますよねぇ。
まぁ彼女もまだみんなが乗り込んでるときに外をパチリとでも
したのかもしれませんが、ちょっとうかつでしたね。
悪気は全く無いんでしょうし、離陸体制じゃなかったのでしょう。

というか、初めて彼女のブログ見たけど、すっごい記事の数。
意味無くてもどんどん投稿してるのねぇ。1日に数記事。
もう2日くらい読んで疲れました。
そんでもってなんとも読みにくいこと。
ギガントカワユスなんて。。悪いけど流行らないで下さい。

とはいえ、ファンがずっと張り付いてるのかもしれないし、きっと
記事をあげるペースを落とす気はなさそうだし。。。
これからもマイペースで頑張ってくださいとしかいえないなぁ。
ああ、携帯がんばって使いこなしてください。

今日の収入・・・ポイントサイト

より500円。