Google検索



気になるバナーはポチッ





2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カウンター






無料ブログはココログ

お薬

2014年9月 9日

何種あるのかわからん

左手の親指の付け根が猛烈に痒くなってよく見たら小さい水疱が数個あったから
もしやの白癬ではあるまいな‥とこの前皮膚科でみせたら

うむーと何度も見ては考えながら「いや、この辺もう枯れてるからねぇ」と
最終的には水虫ではないとのこと。じゃあ何なのだ?と思いつつ
またもや塗り薬が出ました。ステロイドで5段階中3段階ということでした。

さて、私の手元に皮膚科でもらった塗り薬が何種あるか
20140908_033718

使っているのは4種くらいで後は過去のものだけども。
しかしお腹に出来ていた大量の湿疹は跡形もなく消え、その後にまた下肢にできた
慢性の湿疹も飲み薬で収まり、有難いなぁと思う日々。
はじめに患部を診た時先生は「えええええ」と絶句されましたからねぇ。

親もダニじゃないかとか埃じゃないかとか言ってたけども
先生が最後に言った原因は「多分ストレスとかじゃないかなぁ」
それを言っちゃおしまいよ

先生、これよく効きますよと言われたけども痒いよ
とりあえず明日掃除するか。。

2009年5月27日

薬減ったどー

といっても消化器系の薬ですが。

飲んでも飲まなくても「ゲフ」っていう時はいうし、
別に胃が痛いとかないし・・
ガスモチンとパントシンを削ってもらいました。

便秘持ちの私にはマグミットは「神」なので、それは
絶対いるんだけど、あと念のためにナウゼリンは保留で
そのままにしてもらって、消化器系は4種→2種に。
1日4錠減りました♪
まだ手元に残っている物があるので、それだけは勿体ないから飲むけれど、薬が減るって久しぶりだなぁ。

まぁ仲いい先生なんで好き勝手言ってまかり通るんだけど
金額的にも助かります、はい。

今日は歯医者→内科と医者のハシゴ。

クタクタです・・・

で、明日は心療内科。
ヘボヘボです・・・

2009年4月 7日

さていくつ?

明日の朝は猛烈に早いから、眠剤のなかでも入眠作用の高い
眠剤を放り込みましたとさ。

マイスリー2個 ハルシオン2個 セルシン1個 それから
リスミー1個。

半時間後にはグ~~ピ~~ヒョロロロとなるはずなのに、目が
冴える冴える。

時間にして2時半杉。

もういい!と「さらに覚えてないくらい追加」

でも電気です。いや、元気です。

足元ちょっとよろけるけど、知らん。
帰ったらグーだ。
多分そうなるでしょうwwww

(これを書いたのは8日の午前4時ごろ)

2009年2月16日

どうしろと??

飲みすぎたらぶっ倒れる

適度に飲むと長い間眠れない

飲まないと目がギラギラ


眠剤嫌い。こんなに私を翻弄するなんてさ。

というか疲れていないのにお昼寝とかするからだめなのね

でも起きていられないのよね


それ、ビョーキだって意識することね

それを自分がダメだって責めていたら

ずっと治らないんだよね、うん。

ついでに友達がおもろいものを教えてくれた。
ググッたらなんとなくわかったけど
結構ウケタのでうpしておこうか。
Kankoku_2

2008年11月 6日

また消化器系?

あまりにゲフゲフ酷いので、涙ながらに訴え出ることに。
(嘘です)
寝られなかったこともあるし、もうやだよ~~というと、
プリンペラン貰ったけど、また吐き気止め?
ナウゼリンとどう違うねんと悶々。
挙句に採血で珍しく両手刺され両方真っ赤に。(綿花で)

あーあ、しんどいなぁ。
なんか精神的にこの季節ダメなんかなぁ。
と勝手に弱虫ごっこ。すいませーん。

2008年5月26日

漢方はだめなのぉ

胃薬をまた貰いに馴染みの内科へ。
「どないや~?」(露骨に他の患者さんと違うやんけ、態度・・)
「痩せましたぁ(はあと)」

なんて嫌な会話。

頑張って3食食べるように励まされて、困ったなぁと悩ませ、
うーんと考え込んだ挙句に
「六君子湯(りっくんしとう)って漢方飲んでみーひんか?」
と言われましたが、昔漢方を飲んで吐いたことが。
医療費の無駄になるのは解っているので「勘弁してください」と
丁重にお断りしてきました。

「採血もしてもええけど、したないんやろ?」
よく覚えていらっしゃる。同じ職場にいた方なので、私が採血で
泣いていたのも知っています。ダメダメというか、お金ないし。

「同じ薬でええか?」っていつから患者が薬を決めることに(ry
「食べるの頑張る」って帰ってきましたが、高いなぁ、内科って。
指導管理料取られたけど、何も指導なんかないー。
たぶん病名は「逆流性食道炎」とかなんだろなーとか考えつつ、
トボトボ帰ってきました。そしたらご飯が...orz
頑張って食べますよ、遅くてもまずそうに見えても。

そそ、私の脳年齢は44歳。ごめんなさい、35歳は偽っていた
ようであります。(;´Д`)=зハァー 下がってどないするねん。

*六君子湯・・胃炎など胃に関する漢方です。胃腸が弱って食欲が
なく、疲れやすく貧血気味で手足が冷えるなどの虚弱体質の人に
ピッタリの薬です。ええ?ビンゴ??

2008年5月 8日

正直者ってバカ?

いい事なんですけどね。うん、いい事なんですけど・・

ハルウララでよく寝てると言ったら、またもや速攻眠剤も
処方箋から消え去りました。
それ飲んでるからウララ~と寝れるんだけど。。
でも昼も夜も眠いときがあって~、と話したら「じゃいらないね」
って。なんかそんな簡単になぁ。。って悲しいなぁ。

この前もリーゼ即消されたし、よっぽど薬出したくないんだろうな。
いい事なんだけど。

適度に「まぁまぁ薬で眠れています」とか言わないといけないの?
もういいけど。。OD予防だよなぁ。

最近抑うつと気分の起伏が激しいので物凄く消耗します。
歩いてて泣いてたら、本当に子供とかにうしろゆび指されそう。
目深に被れる帽子は必須です。

さて今夜からまったり夜が更けるのをどう過ごしましょうか。

今日の収入・・リドメサイトMAIL-ISLANDより125円。
ありがとうございます♪

2007年12月11日

とりあえず過剰期待気味

仕事を辞めてから、なぜか蕁麻疹体質で、すぐにあちこち痒くなる
体質だというのに、冬になると、蕁麻疹とは違う乾燥からの痒みで
足がボロボロ。
最近、また新しい傷が出来て笑えないくらい。

布団に入ると痒いし、お風呂に入っても痒い。

で、あのクリーム、同じように冬場に痒いというママンが買って
きた。早速塗ってみた。


うーん、塗り薬では無いので、いま起こっている痒みが即治まる
というわけではない。

ポリポリ掻いている足に塗ってから気付いた。
痒いんだったら、ラナケイン塗った方がよかったな。

一箇所痒いとあちこち同時進行するんだよね。
あー、(δ´ω`)カユイ

あ、これってば1000円弱もするのよ、高いわー。

2007年4月19日

また薬戻ったよ

今日は心療内科。
早起きして、結構早く着いたのにクリニックの下にあるスーパーに
寄り道したらすっごい安売り。
で、ちょっとだけお昼のパンと、いつも使ってるお砂糖が安かった
からそれだけ買ってから行こうと思ったらレジに20人くらいづつ
並んでるんですけど~~~><

でもね、遅刻しても罪悪感感じない私はしっかり並んで会計して
クリニックに走りましたよ。
7分予約に遅れたけど、新患さんが居られてその診察が長かった事。
40分くらい??寝ましたよ、もうそんなことならもうちょっと
下で買い物したのに・・とも言えませんが。

今日は研修医の先生が居られました。
そんな事はどーでもいい私は、いつものように暴言吐きまくり。
あ、研修医の先生、若いけど・・・好みとは程遠くテンション↓↓

もう中途覚醒バリバリで大変なんだけど、全く眠れないんだけど
でも睡眠作用のある薬はくれません。症状として伝えるだけ。
最近過喚起(過呼吸)がよく出るって言ったら、
「デプロメール減らしたのがまずかったかなぁ。元に戻そうね」
って3錠になりました。
「過喚起にも効くの?」って聞いたら「あー効くよ」って。
研修医の先生おとなしくって。ずっとじーっとしてんの。
メモとかもしないし、お人形みたい。
だからいじめました。

「私、医者の元で働いてたんで、どうしても医者を低い目線で
見るんですよ~~、あはは。」
固まってました・・・

しかし、私こう見えても人見知り激しくて。
血圧がドーンと上がりまして133!!!
先生が「あ~~、若い先生がいて興奮してんじゃ??」だってさ。

緊張してるんですってば。まったくもう・・。いや実はドキドキ
だったとか??(・m・ )クスッ

2007年3月14日

薬が効かない

久しぶりに片頭痛が勃発した模様。
(  )ノ_...オエェ...  というよりとにかく痛い。
困ったなぁと思いつつ、脳外科から逃げているので、特効薬が
1個しかない。

そこで出てくるのがさらに厄介な「もったいない病」。
_( ̄∀ ̄)彡☆ばんばん!

というわけで、飲みなれている市販薬を投入いたします。
まだ効いてこないなぁ(1時間経っているんだけど)

この薬、かなりきついんだけど、ついに耐性付いたのかなぁ。

あらら、参った参った( ̄Д ̄;;