Google検索



気になるバナーはポチッ





2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター






無料ブログはココログ

プロフィール

2007年12月 1日

ひとつ歳を重ねました

35回目の誕生日です。
もう四捨五入されると40歳という意次元だと思っていた空間が
どーんと近くなってきます。

誕生日と言うことでいろんな方から直接や配達でプレゼントを戴き
ました。また朝からメールも何通か頂きました。

企業やいろんなサイトから20通ものお祝いメールも貰いました。
(一体どれだけ登録してんだ・・)

ケーキはなかったけれど(原材料費高騰で値上がり甚だしいから)
両親からこの歳になって、お小遣い貰っちゃいました^^;
「今日は散歩に行かないの?」
毎日口癖のようにママンはそう言ってきますが、3日に一度くらい
の外出しかしないので、まだまだ心配を掛けっぱなしです。
友達と遊びにいくといったら、前は怒っていたけど、今は
喜んで送り出してくれます。邪魔だしなぁ・・;;

この一年、成長はなかったけれども酷く落ち込んだり塞いだりと
なることもなく、よかったかなと思います。

今日、ずっと億劫で連絡を取っていないにも関わらず、暖かい
メールをくれた友人には本当に申し訳ないと思いました。

いろんな人に支えられて私はぼーっと過ごせています。
全てのことに感謝の日なのです。

2006年1月27日

ふふふ♪

hiro_huyu

ま、今日は遊び心でね。
しかし、こんな格好で外出する私、
当然、変な目で見られます。

帽子でしょうね。
でもお気に入りで5年くらい被ってるの。
これで「私」って・・・勘弁してケロ。


あ、そうそう、写真をクリックすると
大きく出ますよ。でも顔は隠れてますけどね~~♪

2005年3月 1日

ほんと手紙魔

私はこういう「だらだらとした文章」を書くのが大好きです。
文を書く・・そんな勉強もしたことはないし、難しい本も
読むことは滅多にありません。
文才なんて全くありません。

でも、気が付いたら「手紙魔」になっていました。交換日記、
文通・・昔の方がもっと書いていましたね。
今もたくさん出したいけど、メールの普及で「手紙を出す」
ということが本当に少なくなりました。

大切な人には、できるだけ自分の字で今の思いを綴りたいし、
また返事が来て、封を開ける瞬間の緊張が好きなのです。

凹んでばかりの毎日・・励ましの手紙や遊びの連絡、とにかく
その人が「私」のことを考えてくれながら、書いてくれている。
「手紙」はやはりメールよりも好きですね。

今日は1通書きました。昨日は2通。
日記帳も今年は「ココログ」と同じように皆勤です。
ここを書いてる時も・・内容がヘビーでも「書いてる時」だけは
楽しさを感じられます。
うん、ブログ始めてよかったです。
もうちょっと勉強していずれはHPにも挑戦したいものですね。


2005年2月16日

私が好きなもの

昨日書いた通り、今日はまだ書いていない中での
「MY FAVORITE」を挙げてみたいと思います。

基本的に「グロイ物好き」です。死体・・もとい屍体
愛好者です。本物は・・どうかな!?見たいような
見たくないような・・。
でも「ミイラ」とか「脳みそぐちゃぐちゃ」とかなんとも
ないんです。それ以上に興味の方が先走ってしまって
写真集とかも買っちゃうくらい。
そんな本を枕元に置いて寝てる私って・・・。変です。

あと、海外の俳優さんからサイン入りの写真(いわゆる
ポートレート)を貰うのが好きでした。もう今はして
いませんが、ケビン・コスナーやロビン・ウィリアムス、
ロバート・レッドフォード等10名程にいただきました。
英語は出来ません。いろんな文例を自分なりに辞書で
調べたり、まあ、丸ごと参考にさせて頂いたり・・。
時々眺めてはにやっとしています。

あと、「神様」。キリストも釈迦も天照大神もアラーも
インドのシヴァ神etc・・もみんな大好きです。
神様はみんな悪い人じゃない。それを歪んだ解釈で
信仰しようとする人間が浅ましいのです。
新興宗教はだめっすけどね。
苦しい時は、あらゆる神頼み!これっきゃないでしょう。

あとは、とりあえず乱読。最近のお気に入りは西原理恵子と
小林よしのり。何の接点もない・・
さらに骨董ならぬガラクタ漁り。たまりまへんな。。

2005年2月15日

私が怖いもの

私の怖いもの・・・

なんでまたそんなことを思いついたのかわからないけど、
たくさんあるんだなぁと我ながら情けない。

「高所恐怖症」で「閉所恐怖症」「暗所恐怖症」
(面倒終太郎みたいやの)「疼痛恐怖症」(なんじゃそりゃ)で、
「お医者恐怖症」で「潔癖なひと恐怖症」です。ちょっと思いついただけで。

この中でイチバンましなのは、「高所」。真下が見えなければ
=高くても遠くを見てれば大丈夫。ただし、歩くところが網状の
鉄板だとか、クリアな強化製ガラスで丸見えだと、誰かの腕やら
かばんやら持たないと一歩も足が前に出ません。壁にもたれ
掛かるのもだめです。
壁が崩れたら・・・ガラスが外れたら・・という妄想にすぐに
取り付かれます。

医者恐怖症で、よくクリニックに勤められるな・・とお思いの方。
スタッフと患者の立場は違いますよ~。
「胃カメラ痛くないですか?」「大丈夫ですよ、喉もよく麻酔
掛けますからね」って、私は怖くてしたことない!
採血だって絶対やだ!痛いもん。検査って絶対にやだ~~!

潔癖な人・・・私はプロフィールにあるように犬が家にいます。
ご飯やおかずに犬の毛が入ってても暗黙の了解でさっと取って、
さも何もなかったように食べつづけます。手は洗っても、
うがいは滅多にしません。
すぐ、汚い・・と言う人は絶対に合いませんね。
そんな人は側に寄りがたく、「怖く」感じます。

明日、特に何もなければ続きで「私の好きなもの」を
UPしてみます。まだ書いていないことを・・ね。

2005年2月 7日

私の自身のこと追記 vol.2

B0002ZEU4K.09.MZZZZZZZ突然違う話になりますが、私の好きな色は「青」です。
お財布や書類入れ、手帳、その中に書いてある文字。


学生時代は「服」「かばん」もほとんど青だったので、
青い塊が来たら、「私」だと言われていたほど。(実話)
今でも友人は誕生日には必ず青いものをくれたりする。

それと、兄の影響で「シャーロック・ホームズ」が大好き。
いや、NHKのグラナダ版と早川ミステリーしか見ないけど。
ビデオに全話録画してあるけど、見すぎてテープが傷んで
きましたよ・・・。
だから、何日か前にも書いたけど、完全版DVD欲しいです。

あ~、amazonよ、もうちょっと安くしてくれたら買えない事も
ない・・・かも。
今の物欲はそれだけなのです・・・。

2005年2月 2日

私の自身のこと追記 vol.1

実際のところ、プロフィ~ルで書いたことなんて、
ほんの少ししか私のことに触れてないわけですね~。
で、もうちょっと書き足してみましょうかっと。

私は神戸生まれの神戸育ちの生粋の神戸っ子です。
昔は山の中、今はどちらかというと海に近い・・かな?
どちらにしても郊外ですけど。
だからひどい方向音痴です。
神戸は狭いので、山側は北、反対が南とわかりやすい!
大阪や、京都に行くと必ずといっていいほど、同じ所を
グルグル行ったり来たりです・・・。あきまへん。

習性としては、「食べ物の好き嫌いが激しい」ですね。
食べられない(嫌い)なものが圧倒的に多いです。
だから、友達とご飯食べに行くときは、必ず「何が今日は
食べれそう?」って聞かれます。おいおい・・・(笑)

それから、地図マニアです。見てるだけで時間がたつのも
忘れます。私の部屋には観光案内から、ハンドマップまで
かなりの量の地図やる○ぶなんかがあります。
見てるだけ・・・で行った気になるなんて安上がりな女。
本当は「インド」に行ってみたいです。

今ハマっているのは「ねこぢる」と「絵葉書」。
絵葉書は集めているのではなくて、あくまでも通信用です。
いまだにPCも携帯もない友達には、「絵葉書攻撃」っす。
書くことは大好きなので、一方的にビシバシ送ってます。

今いちばん欲しいものは「シャーロック・ホームズ完全版
DVDセット」!!ウン万円もなんて~~高すぎるよぅ。
欲しい、ジェレミー・ブレッド様大好き!

この続きは、またの機会に・・・