Google検索



気になるバナーはポチッ





2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター






無料ブログはココログ

先生

2015年11月14日

木曜日の悪夢

バカヤロー

採血なんて大嫌いだ

痛いしかないぢゃないか

オツム科11時半の予約だったので
食事抜きでもお腹空いて空いてヨロヨロで行ったんですよ

モウね毎年攻防戦だけどね

(´・д・`)ヤダ 診察室でまだ駄々こねる

まぁそんな事通じないからちゃんと半泣きで腕出すよ

採血の日はハンカチじゃなくてタオル持参ね

突っ伏すからね 痛すぎて息止めるからその後ヘロヘロになってデスクに突っ伏すんだよ

それ以上に泣いたらっていうのもあるけどね

個人クリニックで看護士いないから先生がぶっさすんだよね

・・血管ないって

でも去年まで抜いてたやん あれ?太ったから埋まったな

「なんとか頑張る」ってそういうセリフこえええ 先生自信ないな?

とか思ったら「あああああ、ごめんあかんわー」

げげっ マジでSKY! もういやあああああああああ

もう片手で頑張るって おいまた頑張るのかYO


「ごめえええええん!ダメやった・・・ショックやわ」

いやごめんやけどこっちのセリフやで

先生、痛いよぉ  痛いなぁ、ごめんね

そんな馬鹿な また再来週もか!!嘘やん


12時くらいにもう空腹も限界 倒れそう  脳みそショック状態のまま
おかしくなりそう

「先生、腕上げてね」「はい、ガンバリマス」

バカヤロー

2013年12月31日

せんせい あのね

あれこれといらない書類の山とかを捨てようとしていて、私が大好きな先生の手紙が
大切な手紙箱から出てきました。

なだめてくれたり、時にはきつく叱ったりの内容で本当に大切なんですね。
あ、医者ではなく教師の方の先生です。
手紙で何度かやりとりの後、実際に手を差し伸べてくれたんですが、
当時のことは簡単にここに書いてありました。

去年は年賀状を出したけれど、今年も同じ「進めないでいる」なんて
申し訳なくて出せないです。
きっと手紙が届いたら「いい知らせかな」って思わせるだろうし、食べられない時に
いっぱいご飯食べさせてくれようとしてくれたし、今度は絶対お返しするの。

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

先生あのね
ちゃんと約束は守ってるよ
少しずつだけどそっと生きています

胸の内を明かしてないままだから いっぱい話はココロに詰まったままだけど
いつか逢った時は ちゃんと笑顔のままでいるから
それまで元気でいてください

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

今年は大変更新回数が減ってしまい、何をやってんだかなーという感じですが
2014年、ここ何年目になるんだろう?
9年目を迎えます。
こうやってネット上にツマラナイ戯言を書いていますが、あとで見返すことができるのも
ありがたい限りです。

どうぞ良い新年をお迎えくださいませ。寒さ厳しき折から風邪など引かれませんように。

2012年5月 3日

1日の医者との会話。

心療内科であの先生にかかりだして何年だ?7年?8年?長くなったけど相変わらず態度の悪い患者です。

GW挟むけども、新薬が出てるので2W以上出せないんですね。これは保険で決まってるんで私も「めんどくさー」と感じるけど仕方ないと思ってたし。
でも長期休暇のためって備考欄に書いたら、昔は大概レセ通ったんだけど、どんどん厳しくなってるらしい。そんな医療の裏側の話なんかもしつつ、いつもより遅い予約時間に余裕を持って行ったんだけど。。。

JR毎日のように止まる。自分の乗った電車もまた止まる。あ~あ、、、遅れない日がないくらい。飛び込む人も多いし、安全確認もあるし仕方ないけどねぇ。。

で、余裕を持って行ったのに、着いたらぎりぎり。しかも小走りでぎりぎり。

新薬の効果はわからず。効かないという先入観は持たないことにしてるけど、今のところ上昇しないなぁ。
小走りでひぃひぃ言いながら行ったので今年初の「100以上」の血圧だ~~~~!!やったぁ・・ってこれはDDE。ノーカウントだね。

このあと図書館行くの?って言われたので「昨日の休日の振替で休館ですた」って言ったら、先生ほとんど図書館行ったことないそうな。まぁ買えるから買ったら書籍業界は助かるからいいけど。他の患者さんには図書館勧めたりするようになったらしいお。
でも私が「私がねぇ、犯罪起こしたら『無罪』になるくらい偏った借り方してますw」って言ったら「えええええええ」って。「レンタルDVDとかは?」って言うから、「昔グロイのとかサイコとか借りまくってたからそっちもやばいですうううう!でも、、最近はネット動画でもっとエグいのがあるからそっち見てます」って言ったら、ドン引きしてた。

でも、昔待合で「自殺関連」の本とか普通に読んでたけどなぁ。
覚えてないんだろな、報告してたのに(汗)

とにかく変人扱いはしない、いつも笑って
「じゃ、また2週間後」と送り出してくれる。
いい先生だけど、、、体重測定はやめてくれお;;

明日は留守番だぁ。。はぁ。。休館で本借りられないから
積ん読状態の本読むか。
私はずっとプラチナウィーク・・・\(^o^)/オワタ

2010年5月20日

痒いの痒いの飛んで行け~

そうそう、よく私があちこち痒いって言ってるんですがそれがもしかしたら精神科関係の薬では?って友達から教えてもらったんで、それを言ったら「そんなことあるかなぁ??」だって。

薬剤師さんは「たまになる方がおられるようです~」って言ってくれたんだけど。で、先生に皮膚科で見てもらったことあんの?って言われたから、「ある、でもじんましんだけど原因はわからないって言われた」って言ったら「ふ~ん・・」って。

やるきあんのか??

今回は昔皮膚科で一時的に貰ってたニポラジン貰ったけど、これ多少口が渇くんだよね。

でもって、またなんなら皮膚科行ってって。

そういうと思ったよ。
いいけどさ。。。

でも傷だらけの足見て「あら、これは酷い」って。
それだけはあってるわ。

2009年9月28日

歯医者は命がけ

今日は2時から歯医者だったんですが、必ず一人1時間制なんですよね。だけど衛生士さんと話している時間が長いから実質30分くらいの治療・・というかいろいろ入れ歯・・というかかみ合わせの器具を装着しているので、そのメンテなんですけどね。

それが終わったら、80円切手が切れたので郵便局に。
それからマツキヨでお使い。
更にコープで1Lのみりんとか買ったらもう重くて。。。

体力泣くへぼへぼなのにお家は遠い。
もう家に帰ってからガタガタですわw

2009年9月14日

だーかーらー!!

ナウゼリン貰いに内科に行ったら、まぁお金なくって1カ月半空いていたから「久しぶりやなぁ」って。だから、私だけ絶対口調違うでしょう!!先生!

まぁいいけど。
「ご飯食べてる?」
「気分は?」

ここは精神科かw 内科(消化器内科)にきたはずなのに。

最後は「OO(友達の精神科の先生の名前)のところ、ちゃんと行けよー」って行ってるがな!貴方に職場で行けと言われてからもうすぐ5年じゃー、行ってるがな。

という私も・・・「あ、久しぶり。」ってタメ口です・・
どっちもどっちですね。
ふぅ、ゲフ。

2008年5月22日

理解者はここにいますって

精神科通院の日。
今日はとにかく嘘はつけないし、ほとんど食べられいないことを
いいました。
通常の人の1食くらいしか食べられません。
でも出来るだけ高カロリーを意識して摂取するように心掛けは
しているということ、でも食べられないのが、家族にはあまり理解
してもらえなくて、運動不足だのいろいろ言われて情けないとか
いろいろ。

でも本当に胃薬も貰ってるし、どうしたらいいかわかんないから、
食べられるときには食べようと。

あとは睡眠リズムが少しは前よりも良くなってきたと思うといったら
「それはいいことだよね♪」と言ってもらえてちょっとほっとしました。
2年位前は4~5時に寝て12時過ぎに起きるパターンなので、朝日が
ある時間に起きれているのはいいことだよと。

でも春先はみんな新しい世界で頑張る人も多いのに、自分は病気を
騙って怠けているような気がしてならないといったら、「そんなこと
ないない。」と。
でも理解者がいないから・・といったら
「ここにいるでしょ?ちゃんと解ってるし大丈夫だから」と言って
もらってなんだか全部を肯定されて診察室をでました。

そのあと、ちょっと気分がよかったしうろうろしてまたあちこち
痛い^^; あ、そういや今日フラフラしてたあたりで美味しい
ブタマン屋さんがあることを忘れていたー><
食べられないのにね。お腹はすくんですよ~っと。

2007年10月25日

ぼっちゃん2人。

今日は7時半くらいに起きて、のそのそ朝ご飯を食べ、∪・ω・∪を
いじくって、化粧して精神科へ。
ちょっと睡眠が足りなくて電車でうとうとしていたら最寄駅について
クリニックへすぐ。
受付から『今日は研修医の先生が同席されますがよろしいですかぁ』

え??聞いてなかったけど。。。また、あのおとなしい先生かぁ。。

と思って入ったら

あら??ニューフェイスじゃん。

前の先生はおとなしいというか固まったままのお人形みたいな人だった
けど、今度の先生、キーボード打たされたりこき使われてんの。

あ、肝心なことを。これが今回は結構かっこイイんだよ~~~。
こんな垢抜けた人も今時いるんだなぁって思うくらい。
ヘアスタイルもワックスしたりしてパリっとしてさぁ。
先生紹介してくれよぉ~~(笑 

で、ちゃんとしゃべる。
採血次か、その次かどっちかね~~って主治医がいうから「痛いから
やだ、麻酔して」とか言っていたら「麻酔するのも痛いですよぉ」って。
いや、私が言うのはそのことじゃない。注射じゃない。
「先生、ちゃう。表麻よ、表麻。キシロを腕に~~」
って言ったら苦笑してウケテタ。(いい勝てないとなぜか落ち着かない。

なんてたって、昔、職場の検診で採血されたとき、泣いて看護婦さん
みんなに笑われたもーん・・・・_| ̄|○ il||li
(表麻=表面麻酔 キシロ=キシロカインぜリーといって麻酔のゼリー。
腕の血管のあたりに、そのデリーを塗って、痛くないように痺れさせて
から採血して欲しいという、私の昔からの願い)


ああ、お坊ちゃん2人にギャグ飛ばしてたら疲れたわ、今日。

2007年3月 8日

栄養不足だといわれました。

冗談交じりでの話ですけど。

今日の診察で(心療内科)、「時々頭がくらくらくる」って
いったんです。
立ちくらみだったら、やっぱり貧血でしょ?っていうので、
貧血の症状とは違う違う!、座っててもふ~ってするって
言ったら、

・・・

「貴方の場合は栄養不足じゃないの?」

ですって。

戦前じゃあるまいし。食べてます、体に悪いもんばっかり。
5月位くらいにまた採血しましょうねぇというので、もっと
クラクラきました。

「採血のどこが嫌なの??」と訊かれたので
「嘘ばっかりいうところ。ちょとチクっとしますよって、めっちゃ
痛いですもん。めちゃめちゃ痛いけど我慢してね~って言ってくれたら
当ってるのに」
って言ったら、「今度そう言おう!」だと。Il||li _| ̄|○ il||li

ええ、看護士さんいませんから、先生がするんですよね。
やだやだやだ~~って地団駄踏んで、叫びますか..(-m-)ぷぷっ

2006年11月20日

薬草味の歯磨き粉の顛末

1ヶ月ぶりの歯医者です。ええ、歯医者です。
いつもの歯肉炎の状態把握と、義歯の具合をみるくらいです。
前に言っていた、天然素材の薬草味??の歯磨き粉、
大きいチューブだと、1500円することがネットでわかり、いくら
勧められても、途中で嫌になったら処分に困るなぁ・・
小さいのだったら、945円で済むことがわかりました。

ホメオパシージャパンのここにありますが、
このまえはマウスウォッシュを試された。。そう、試したいだけ。
今日は「ほら、腕のところ湿疹凄いでしょ?」と衛生士さんに
話をしていたら、そこを通りがかった先生が、

「あ、ちょっと待って!試しに塗って!」とこれ
一番上のクリームを出してきた。

それも試したいだけ。僕も塗ろう~~、はい、貴方も、はい、君も。
その辺の人に塗らせまくり(爆)

いろんな患者さんに試させて、自分の眼でいい物を取り揃えて
いくみたいなんだけどー、皮膚科じゃありません。歯科です・・。

で、小さい歯磨き粉、私のためにお取りよせしてくれるというので
  
「いいです、そんなの大変だから、私自分で買いますから」って
言ったら、他にも小さいチューブなら需要があるかもしれない・・と
いうことで。

送料、この人はいらないからね~~~!!現品代だけね!!と
先生何度も衛生士さんに念押し。

ああ、申し訳ないです>< ありがたいけど。。

ところで、歯茎は良くなっているのかしら?
まだまだ歯間ブラシで血みどろの私。。。です。

より以前の記事一覧