Google検索



気になるバナーはポチッ





2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カウンター






無料ブログはココログ

日記

2017年4月11日

電話の電池切れ

家のFAXについている子機、最近かってに切れるねんって親に言われて
見てみると、充電されてるんやろうけど電池の画面が1個になってて。

あー。もう充電し過ぎなんやろなぁと仕方ないので替えることに。

例によってAmazonがさごそ、あった。
これこれ、ぽちー。

きっと電池一個じゃ送料かかってしまうから、他に何を買おうかな~

なーんて夢もへったくれもない値段。
2000+税 ひいいいいいい

無料配達分電池一個でクリアやんけ。

なんか面白く無い通販の頼み方してもうたわ。

でも無事届いて、電話これで使えるはずです~~

2017年3月14日

母上の口癖

毎日毎日

飽きもせず

「今日はどこどこのスーパーでいかなごがなんぼやった」いうのは

そろそろ耳にタコ

今年は大不良なのでキロ2500~3000円。安いスーパーでも2000円前後。

アホか、こんな値段。

ちなみに今年かかった風邪は10日くらい寝込みました、辛かったー;;

2017年2月13日

ザクロ酢って本当に美味しいのか?

少し前にイトーヨーカドーに両親といった時にカルディがあって寄ってもらったんです

私はカルディがめっちゃ好きなので前から狙っていたザクロ酢を買ってもらって
気が向いた時に飲み始めました

20170211_214458783810x1080

これなんですけどね...

これが慣れない。不味い。美味しいっていう人も見かけるんだけど
私自身がザクロの味なんて知らないからか、酢としか考えられない

タマノイのリンゴ酢は美味しいのに何故にこんなにキュッとするのかなぁ

冷やそうとお湯で割ろうと不味いんだよね

生野のコリアンタウンでもザクロ酢はかなり売られていたんだけど
みんなどうやって飲んでるのかしら。

これがまた量が多くてさてどうしたものか。

これでべーつに体にいいこともないってことだったらただの拷問だわ

2016年9月18日

家の電話番号が変わったよー

最近いろいろあったもので、家の電話番号が変わりました。

もう電話番号というのは家の電話機にしろ、携帯にしろ登録したらすっかり忘れるというか。
でも救いだったのは元の番号によく似た番号が空いていた事。
全然違っていたらずっと覚えないわ。

2016年7月 2日

3回目の正直

今日はなぜか起きたら「選挙に行く」と連れて行かれ
買い物に付き合わされ、疲れてお昼ごはんを食べそこねてしまいました

あうあうあー、3時のおやつはゴン太に供えてあったスイカ。
トイレが近くなります

選挙なんですけども
比例については「党」か「人名」を書くんでしょうけど、
参議院は比例の上からという名簿順がありません。
ですから「名前を多く書かれた方」が比例の割り振りで順になります

その人名がちっこい!!

老眼入っている方、メガネかでかくなるルーペが必須ですのでお気をつけを。
と言ってもひどく間違ってなければその方の票になるでしょうけどね。

私は老眼まだ入ってません。時々老眼鏡の「1.0」とかのを掛けるんですが
あれを掛けて新聞はとてもじゃないけど読めません。

ド近視のメガネ(0,01用)がないと生きてはいけませんが・・

夕方散歩に行った時に「スタバ」にえいっと入ってみたのですが
流石に最終日、チーズケーキのフラペチーノはもう終わってました…

週に2回は通るのになんで飲まなかったかなぁ
600円ちょっとの値段が躊躇させてしまった

来年再販されることを祈りつつ、もうPABLOのドリンクでも飲みますわ

あ、スタバで売り切れていたからと買えるわけに行かず「コーヒーフラペチーノ」
飲んできました。ショート410円、アイスコーヒーにすればよかった

明日は青山繁晴さんのぶっとい新書を抱え、ペンを持ち、
演説を聞いてきます。
兵庫は地元、3回目の兵庫入りです。

近いし嬉しい!!通るかな、3日前の出馬表明がどこまで響くのかどこまでも心配です
チラシも貰えるかな??サインは頑張って貰ってきたいと思います
そしてハグもしてもらってこよう~~~~

2016年6月21日

猛暑の兆し

暑い・暑いです

しかしこんな早くからクーラーなんてつけようものなら真夏は生きられない。
ので、首とかおでこに保冷剤してます。

なんだから更年期的な~~~感じなので、
というより

前々から体内に熱がこもる体質でして、特におでこが熱いのですね

既に冷えピタなども使ってきましたが、このままじゃ何枚いるか解らない

おでこ用のアイスノン買ったほうが良いでしょうか??

今日は下駄箱に入りっぱなしになっていたブーツをしまって、サンダルを出しました。
あれ??真っ赤なサンダルがない!

そうだ、去年痛みに傷んだのでほかしたんでした。

神戸阪急があった頃、バーゲンで5000円で買った割には
凄く履き倒しました。

履き倒す靴もあれば、綺麗な水色のサンダルで
「1度履いて断念した」サンダルもあります。

アウトレットで一目惚れして、小さいなと思いつつも
サンダルは足が出るくらいがちょうどいいか~~~‥その時の私を張り倒したいですね。

23,5cmなんて入るわけもなく。いえ、入るんですが、小指が悲鳴を上げます。

今年はサンダルはもう増やす予定はないですが、履き倒れ神戸っ子、
その点はなんともかんとも。

できれば真っ白なスニーカー(STAN SMITHみたいなー)が欲しいです

いやいや、昨日保険料払ってすってんてんだし、もうすぐ通院で更にすってんてんだろ、自分!

2016年2月 1日

図書館ごめんなさい

本当は今日図書の返却日だったんですけど
面倒だったからー、返却延長のボタンポチッとしちゃいました

誰も次に借りたい人がいなくてよかったわー

1冊はまだ読んでる途中だったんだけど、図書館行く電車の中で読めそうだったから
行こうとは思ったんですよね

でも面倒でして。

図書館分館を作ってくれー!それか返却ポスト!遠いんだよ、バスで往復900円とか
誰が払うんだよ、私が住んでる所図書館遠すぎんだよーー

というわけで同区の図書館よりも隣市の方が近いという有様です

神戸市は考えてよね、北区は北神分館あるのにさ。
今度の通院の時に返せばいいさ(震え声)

今日は近くにあるスーパーのポイントが溜まっていたので
数カ月前からいいなと思っていた物を買いました、ってつくづくケチやなぁ

160131051139

ボトルカバーです。
リラックマのタンブラーは250mlなので余裕ですが、これ以上のタンブラーは
飲みくちサイズからいうと入りません。500mlペットボトル・保冷マグボトル・スタバの
サニーボトルは入るので、暑い時とかこれに入れておけば可愛く持ち歩けます。
これ自体多少の保冷効果はあるのかなと。これ498円(税引き)で、500ポイントスーパーの
無料分でほぼただ♪

他にモコモコ靴下とか買ったので今日の支払いは450円でした

お散歩でお金使わないようにしないとな

それと、最近ゴン太くん元気がなくて、ついに来る時が来たかーなんて思っていたら
「餌を減らして野菜入れるのをやめた」ら、喰い付かなくなっただけのことでした

すりおろしリンゴはよく食べるのに、ご飯はなんだか元気なさそうに食べるし
おしっこも凄い回数してたのに、半日くらい平気でしなくなったり。

持ち上げたらなんかまた軽くなったかなと思ったので母上に「なんかガリってない?」って
言って、餌にキャベツの茹でたのをまた入れるようにしたらガッツきました・・

なんだ、それだけだったのか。おしっこの回数は少ないけど多量にするので
どうやら問題なさそうです。今もグースピー寝てまする

2016年1月31日

起きたら届き物

また寝る時間が遅くなり起きる時間が遅くなります
だったら早く寝ろってことなんですけど

最近ようつべでちょっとハマっている‥いや、怖くて見ちゃう動画をついつい見ていまして。

気が弱い人と気持ちが悪い人と頭の中で音楽の一部のフレーズが
ずっと流れる時がある人は見ないほうがいいんですけど

台湾の人が死ぬ前の動画、ええ人が亡くなる前の動画。
これがまた結構な数があって。

どうやら台湾では人が亡くなる前に西方浄土に行けるように、息絶え絶えに
なりながらも何故かお経を唱えるのであります。それがかなり大勢が来て
みんなで拝んでいるのです。。。いや、もう臨終間際なのに;;
しかも家ではなく、わざわざそう云う所で拝んでいるのも少なくないわけで。所謂お寺でしょうか?
人の亡くなる前の恐怖感を和らげて安らかに逝けるようにところかしこに阿弥陀仏の絵がある。

亡くなった後も8時間は聞こえているという伝えがあるらしく、亡くなったあとも
亡骸を前にみんな拝んでいる;;

怖い、ある意味ずっと「阿弥陀仏(中国語なのでなんて言ってるか解らないけど)」と唱えている

若い人の時も大往生の人の場合も、仏教徒がずっと唱えてる・・
ちっちゃい子はなんとか命があるときに阿弥陀様のアニメを見せてたりする。
更に葬式も映しちゃう。亡くなった方の遺言?生きていた感想?なんかもあったりする。
もちろん意味はわからないけど、時々字幕がつくので漢字からなんとなく想像出来たりする

人がまさに今息絶えた、というのをずっと撮ってるって私でもキツイですよ
いや、これがBANされないっていうのがびっくりでしたね

見てショック受けられたら‥なのですが、どうしても知りたい方はここから。苦情は受け付けません

さすがに1週間くらい見ていたらちょっと怖くなってきて、未解決事件とかに変えました
そんな状態なので、私のようつべのお勧めは「他人が見たら精神鑑定」そのものの人の
画面です


それは置いておいて

Img_20160130_162029891_1

新しいマウス来ましたー!動きが軽やかになりました。
すっかり消えていたLogicoolのマークもバッチリ♪

今日は@cosmeでボディソープも当てて、いい1日でした☆

2016年1月25日

魂から凍える

本当に寒いです

今日室温は7℃になりました

雪が降ることはないのですが(奄美大島でも降ったというのに何故?)
石油ストーブに犬と両親としがみつき状態です

最近マウスがチャタリングを起こし始めました。

宝殿させたりレシーバーを挿し直したりいろいろやってみたのですが
やっぱり勝手にダブルクリックが発生します

さて、新しいのを買っても良いのですが
そこは数年前に聞いたロジクール製品の3年保証。

前にM505を使っていてやはりチャタを起こし、知り合いに相談したところ
3年以内なら交換してくれると聞いたのですが、
保証書を紛失したのでサポートしてもらえませんでした。

今は235を使っていてヌルヌルさがないので引き続き使いたいところ。


取り敢えず保証書とレシートの
写真を撮り、ロジクールのサポートにメール送信しました

さて、どういった返信が来るのやら。
バッファローの有線のがいざって時にあるんですけど
机の上がごちゃごちゃなので使いたくないんですよね


ああ、寒い;;

2016年1月17日

1.17

160116090328


未来 1.17

6434+1

より以前の記事一覧