Google検索





気になるバナーはポチッ





2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

無料ブログはココログ

Twitter

日記

2019年6月 4日

ニフレルという施設をぶった切る

万博公園のEXPOシティに「生きているニュージアム ニフレル」という施設があります。
関西の方では出来た時にCMもバンバンやってたので、行きたいなぁ~という思いがあって、今回友達と行ったんですけども・・・何故こうなった?という感じでしたのでぶっちゃけたいと思います。

まぁEXPOシティって車で行くとこなんですよね、公共交通機関だと超面倒くさい。梅田から乗り換えて行かないとダメなんで時間もかかります。
でもついてしまえば広いし買い物は楽しい・・うん。

問題は何かというとこの「ニフレル」という施設。
感性にふれる・・という意味合いらしく、触れる(さわれる)わけではない・・ここで「え?そうなの」とがっかり感が漂います。そしてそんなに広くないのに入場料の高さ!大人2000円はボリすぎ、びっくりデス。

民間の施設なので仕方ないんですけども、海遊館が2300円。ここは疲れきる位広いので納得できます。ジンベイザメのように魅力もあるし子供もわーわー楽しんでるし。

でもニフレルの目玉が何かというと「ホワイトタイガー」。しかも展示スペースが狭いため何故か同じ場所に水槽があって魚がいます・・
子供の目線からも遠い頭上でくつろいでたり歩きまわってたり。

お魚の水槽はとても綺麗で確かにミュージアムのように並んでいます、が個々のスペースが狭いのでなんか悲しくなってきます。

ペンギンもたくさんいるのに狭い、ワニスペースも狭く水中に同じ格好で浮いてるだけ。
鳥やテナガザルは人を見ても全く逃げず(と言うよりサルに「お菓子頂戴」されて手を握られた)ここは可愛らしいです。でも決してこちらから触ってはいけません。動物が勝手に触ってきたらラッキーなだけです。

神戸の動物王国なら晴れの日にはいろんな動物が外に出してもらえます。
エサ代100円を各場所で払えばいろんな動物に餌をやれます。亀の甲羅も触れるし、犬猫、ウサギやモルモットも触れられます。入場料は1800円ですがもっと楽しくてご飯も食べるスペースがあります。

ニフレルは。。何故こうなった??気合を入れた宣伝の割に平日はガラガラ。
唯一の救いは「当日の再入場OK」ということ。一度見てご飯食べてまた入って~で元が取れるかなぁ??

いやーー、本当に行かないほうがいい。どうぶつ王国の方が全然楽しい。
友達は「もう一生こうへん」と言い切りました、ほんまやで、うん。

2019年5月20日

回転寿司に行こうと言われたら断れない

日曜の朝に、大概私は一番熟睡しているわけですが・・
なぜか父親が「神戸まつりにいってくる」と家族をおいて出かけて行きました。
ま、毎回置いて行かれますけどね


で、母が「あんた、はま寿司行きたいいうとったからいこか」ですと。
隣の街のショッピングモールの中にあるんです。
前に親が私を放置して親だけ行ったのでq( ゚д゚)pブーブーブー言うたわけですよ。

そう言われたら行かざるを得ない。。。
バスに乗り電車に乗りモールへ。
でも親と見るところ違いますからね~~店とかの。

とりあえず混むだろうから11時過ぎに早々とはま寿司へ。

ほー、ここはペッパー君で席を取るのか・・初めてペッパー君触りました。
半分くらいもうお客がいてなんというか、あ・・普通だ・・

メニューも至って普通なきがしました。くらのようにぶっ飛んでカレーとかない。

ご飯の小ささも150円ネタのお寿司の「ネタの薄さ」も至って普通。
特別生姜が美味しいとか何かが美味しいとか、そういうの無くて至って普通。

よく行くスシローやくらとそんな代わりないので、100円にしては立地も良くて
便利だと思います。
が、いい加減たまーの外食が回転寿司という代わり映えのなさは脱却していただきたい
と思いますが。。。

2019年3月10日

今年はいかなごナッシング

仕方ないよね、大不漁だもの。

播磨灘の漁は続行していますが(だから明石の漁港は仕入れてる)、
大阪湾は打ち切り。なんと数日で終わり。

原因は海が綺麗になってきたから。
喜ぶべきか憂うべきか?まぁ別にいいんですけどね

母上の楽しみがまた減ったなぁと染み染み。

1キロ1万とかで炊きあがった所謂「おみやげ」とか誰が買うわけ?

今年はキロ3000円~4000円、他の材料が安くても、肝心の
シンコが高いと近所から炊いている香りもしません。

今年うちは2キロ炊いておしまいーーー!

2019年2月14日

タワマンに住みたいとかいう謎

なんかHIKAKINがすんげーところに引っ越したとか
なんとか言ってますけども、どうやら間取り紹介をしたせいで
もう家バレした模様。
と言っても超高級マンションだから入れないし、
あの人確かタクシー移動でしょ?
・・・まずちびっ子に追っかけはいるのかね?

私ほぼああいう今どき系のYouTuberとやらは見ないけど
一応マツコ・デラックス並の間取り好きなので見てみた。

なんかバラされてた情報によると
パークコート◯坂檜◯ザ・タワー らしい。

一応こうしておこう(笑)隈研吾氏がデザインしたらしく
内装に木が使ってあったりしてそのデザインが一致した模様。

私が思ってた家賃より安かった(2部屋借りたらしいけど)。

そんなさータワマンってなんで人気なの?眺望?
東京には高台がないんですかね。普通ちょっと山手に住むと
普通に眺望いいじゃん。
神戸でも御影山手とか住吉山手とか高いよーーー。
芦屋の六麓荘とか西宮の苦楽園とかもおっそろしくお高いよ。

そりゃ一番の勝ち組はとりあえず広い持ち家なんだろうけど
ワタシ的には低層階マンションのペントハウスがその上の
勝ち組かな~なんて思ってます。

タワマンってエレベーター多くても私は待つのが嫌い。
人がごちゃごちゃいっぱい住んでるのも嫌い。
自治会とかうるさそう。

宝くじ当たったら低層階マンションのペントハウス住みたい。
でも庭がないとカーチャン困るな、植木好きだからなー
平屋の庭のある家でいいか、妄想だけど。

2019年1月18日

最近頭をかすめていたことが解決した!

まぁ健康のためにというか好きだからというかヨーグルトは
毎日の楽しみでもあるんですが、

数年前から流行っているギリシャヨーグルト。
我が家では高いので買いません。だから通院日のお昼ご飯の
デザートに~などで1個のような感じで買います。

初めて食べた時から感じた違和感。
それは濃密さとかそういうものではなく、加糖でもフルーツソース入りとかでも関係なく感じる違和感。

あるものは強くあるものは比較的弱く、しかし感じる一つの
違和感・・・

なんだろうこれは・・

この先、不快なことが書いてありますのでお気をつけ下さい。

ついにこの間わかりました!!

このギリシャヨーグルトなるもの、「胃酸風味」なのです。

いわゆる胸焼けを起こしたり胃酸が逆流してきたりして
( ´З`)=3 ゲップ、などとする時に口に広がるあの・・味。


もっと下品に言えば「ゲロの味がそこはかとなく漂う風味」なのです!
あくまでも私が感じる辿り着いた答えですが。
ガッテンガッテンガッテン!!!

一口目に感じる酸味、他のヨーグルトではあまり感じない酸味。
ヨーグルトを濃密にすると胃酸風味なのか!

ちなみにパルテノとOikosは私の中では強い胃酸風味を感じる
強敵でありまして、ちと食べづらい。

濃厚だけどヨ・・ヨーグルトとして美味しいよというのが
トップバリュ、それでも少しの違和感はあるけども。


ああ、ゲロ風味のしないギリシャヨーグルトを探す旅が
続くことが決定致しました。多分無理そうだな

2019年1月12日

かわいい♥

メルカリで購入したものーーー!

P_20190112_182043_vhdr_auto

ほんとうに可愛いので満足。2本で800円弱でした、
ええ、本当の価格はダッフィーフレンズ4本で1200円ですから
高いです。

TDSでしか買えないために起こる転売。価格上乗せ、限定品釣り上げ。
もう怒りしか湧きませんけど、この方に関しては酷い転売価格じゃなかったので気持ちよく買いました、香川の方だったし他に転売しまくってる様子もなかったし。

本当は

71rizjh7mil_ul1500_

これが欲しかったけど、新品は転売ヤー仕上げ価格。
中古はモフモフ感が・・ねぇ。

短大時代の友達がジェラトーニが可愛いと言っていたので
このゲルボールペン上げておそろにします♡
替芯も普通に文具屋で売ってるみたいだし。

普段ディズニーには何の興味も示しませんし、ミッキー何それ?
状態ですがダッフィーは可愛い、うん。

でも1個グッズが手に入ったからいいや。

後はまたのんびりと塗り絵しまーす。
あ、この前4本色鉛筆買い足しました・・1000円、たけーよ!



 

2019年1月 7日

はつはる

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
年々更新頻度が少なくなりつつありますが忘れたわけでは
ありませぬ。

今年の目標は去年の
・野生のインコを捕まえてみたい

に加えて
・さまよっている柴犬を保護してそのまま飼ってしまいたい

ということにしておきましょう。

犬は欲しいけど散歩はしたくないし積極的に飼いたいという気は
ないんですが、捨てられたりして彷徨っていたら可哀想ですよね。

その場合は保護してあげるしかありませんからね~

ま、なんというか現実味のないことは置いておいて

不必要な空の旅をしたい。なんとなく乗りたくなったから
乗っちゃった、みたいな。
神戸空港、はよLCC乗り入れして!!昔から飛行機を見るのが
好きで、空港に意味なく遊びに行くのが好きで、
10年位乗ってないので乗り方忘れました。

まぁそんな感じでアホ丸出しですがのろのろ更新してまいりましょう・・

2018年12月 2日

とある誕生日の一日

誕生日というものは呼んでもいないのに勝手に来るもので
本当に嫌なやつです。

ちなみに今年は一体いくつになったのか、本当に解らなくなりました・・・多分46のようなきがするのですが、47かも。おかしいな、いろんな懸賞とかに一体何歳って書いていたんだろう・・

で。
ここのところもう母の兄(叔父)の様態がよろしくないのです。
今日も母はお見舞いに行っていたのですが
いつ電話が掛かって来るか、という状態で。

で、夕方散歩していたら母から電話で「え・・」と思いながらでると
「カツオの粉買ってきて~~」という間の抜けたような内容でした
あ、瞬間お好み焼きやん、晩ごはんということで
散歩切り上げて買い物して帰宅。

ケーキは昔からある甘い子供向けのようなお店の
ショートケーキでした。今年は両親にはいいケーキを
貢いてきて・・私にはこれかぁ~とちょっと悲しくも。

今年中にもう少しいいケーキ食べようと心に決めました

2018年10月 9日

(`ω´)グフフ 元気になりました

夜になるとドス黒いモヤモヤが襲いかかってきますが

どう考えても「人の不幸は蜜の味」ってなことで
元気になりました。
昨日アイスクリームも買ったし
カルピス(原液)も買ったし
両方親の財布からだけど・・・Oh…
この後また散歩に行ってポケモン狩ってきます
ああ、暑くてソッチのほうで死にそうだーーー!!

己が馬鹿すぎて死にたい病復活

夏は夜に散歩をしていたのですが、少し耐えられる気温になってきたので

3時過ぎくらいから2時間ほど歩くのが日々の日課です。

・・という名のポケ活ですが。

最近イライラ(なんてもんじゃない怒り)が多くて
もう辛くてだけど泣けないし、悔しいし。

でも忘れたいんですよ、ええ、すべてをすっぱり忘れたい。
私がやったことは無駄だったけどもムカつくことしかないけど
もう嫌なんです。

こんな事が頭の中をずっとめぐってばかりいたら
本当に死にたくなって実行しちゃう。


はぁ結局ポケ活した後にやっぱり悶々としています
相手から謝罪のメールが来るのかは謎ですが
なければなければで

それこそ死にたくなるでしょう。

そう私は弱いんです


より以前の記事一覧